2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

ママ、妹ちゃん、ダーリンさんと いつものイタリアンに行く。 久しぶりに牛肉のカルパッチョを食べた。 フリルなチーズをたっぷりかけてもらって。 肉うまーーー。

Tiger発売

Mac

Macはかわいくて好きですが、 特にOSとかにこだわりないので Tiger買ったりはしないのです。 でもニュースになってると嬉しいのです。 で、Tigerが出るということで 自分が今使ってるのは何だっけ?と 調べてみたのです。 愛しているのに、覚えてないの〜。 …

誤植?

スーパーのレシートを見たら チンゲンサイを買ったのに チンゲンナと書いてあった。

レストランディナー

アニキがダーリンさんにくれた割引券を使わせてもらって ディナーデートなのだっ。 おしゃれレストランなのだっ。 アーペレーヌ東京 http://www.apereine.jp/tokyo/index.html 外観からはレストランとはわからないのだっ。 おまけに、看板もないのだっ。 入…

最遊記RELOAD 5巻

前巻からすっごく間があいた気がする。 ヘイゼルっていう関西弁な神父さん みたいな人とのお話。 2つくらいイベントがあって きりがよくなって まぁ気になるけど退場かしら? と思ったら、まだまだ出続けるみたい。

ランチ

近くに用事があったので、 陳麻婆豆腐でランチ。 http://r.gnavi.co.jp/g791000/ 陳健一とは関係ないっぽい。 ランチは、麻婆豆腐に ご飯、スープ、ザーサイにがついて1,050円。 で、その麻婆豆腐ですが、 超辛い!!!!! 本場の味で超おいしいというお店…

麩まんじゅう

半兵衛麸の笹巻麩まんじゅう。 しかも、こし餡と抹茶餡の2種類〜。 5個で945円。しかも1個が小さいときた。 贅沢品〜。 濃密なまるでシルクのような生麩〜。 京都の本店に行くと食べられるお麸料理 ぜひぜひ食べたいですーーー。 生麩としては大絶賛です…

カレー

近くに用事があったので、 お昼にカレーミュージアムに寄った。 初・カレーミュージアム。 平日なので超空いてた。 待ち時間なんてあるわけなかった。 二人で1品、しかもミニサイズ、 なんてオーダーが余裕ですなぁ。 「伽哩本舗」のやきカレー(大山鶏)1,…

真夜中の弥次さん喜多さん

本当はアニキが割引券をくれた レストランに行くつもりだったんだけど、 結婚式で貸し切りだとかで行けず。 代わりに映画に行く。 コナンを見てしまったワタクシとしては、 クレヨンしんちゃんが候補だったのだけど あっさり却下される。 くっ。ケロロ軍曹だ…

ブランチ

昨日の残りご飯と納豆で「納豆お焼き」。 ご飯に味付けした納豆を混ぜて フライパンで焼くだけ。 超細かいひきわりを使ったせいなのか なかなかまとまってくれなかった。 ふむ。色々試してみる必要がありそうだ。

お夕飯

映画見たら遅くなったので手抜き。 ・沖縄そば ・ナムルと水菜のサラダ ・ソーセージ かおりにお土産でもらった 袋めん(て言う?)の沖縄そば。 麺は沖縄そばと言うより 赤いきつねみたい。 スープは確かに沖縄そば。 いいよね、沖縄そば。 ナムルはスーパーで…

胃潰瘍らしいよ

最近、起きるとお腹が痛い。 胃の両端につながってる管を持たれて ゾウキン絞りをされているようだ。 それで1時間くらい起きだせずにいる。 もちろん二度寝もその中に含まれるけど。 で、新米看護婦さんのこばに聞いたら 「きっと胃潰瘍ですよ。東北の人は…

夏服買った

地元の安い服屋さん。 トップス3着買って4,620円也。 夏柄、うきうきする〜。 1つは前に見て リゾートすぎるかもっ 会社に着てけないなぁ と思ってやめたもの。 今日は、これで会社?全然行けますヨ! って気分になったので買っちゃいましたヨ。

お夕飯

久しぶりに一人でクッキング。 ・カツオのたたき、水菜とジャコのサラダ ・アサリのバター炒め(チンゲンサイ入り) ・豆腐とわかめのお味噌汁 ・ご飯 スーパー閉店間際だったので カツオのたたき280円、アサリ130円。 チンゲンサイはその日安くて、58円だっ…

GWを考える

お弁当持ってピクニックに行きたい。 芝生にレジャーシートで、バドミントンな感じ。 贅沢ランチもしたい。 どこぞにGWにかける平均予算は55,000円と書いてあった。 そんなにかけるの?! じゃぁ遠出しないワタクシは おいしいものなんぞ食べてもいいんじゃ…

ココロに花を 2巻

お花屋さんをする血のつながらない 男5人兄弟のお話。 長男は料理人だったのさ。 次男はホストだったのさ。 三男は主人公でレンジャーもので言えば赤なのさ。 四男はヴァイオリニストなのさ。 五男はちびっ子なのさ。 育ての親が亡くなってから バラバラに…

焼肉

こばも入れて母、妹と牛角へ。 牛角は牛角で美味いのです。 期間限定かつ1日限定5食の 国産牛中落ちカルビ725円を手始めに 沢山たべました。 でもね、でもね 国産牛焼きしゃぶ(特製おろしポン酢)とか、 壷づけカルビとか、豚タンとか デジカルビ(って何?…

キットカット

季節限定の「カフェラッテ仕立て」 確かに高級なコーヒー牛乳味。 食べてるときはまた買おうかと思ったけど 喉に残る後味がなんかイヤだったので きっともう買わない。 ところで、このサイトおもしろいです。 お菓子のポータルサイト kashi-kashi.com http:/…

ルパン三世 盗まれたルパン〜コピーキャットは真夏の蝶〜

去年のTVスペシャル。 ビデオを借りてきた。 昔ルパンと組んだことがあるキャットの娘:ベッキーがゲストで ルパンコレクションを巡って悪党と対決、な感じ? ルパンはなんでキャットと組んでたのかしら? なんでコンビを解消したのかしら? 母と娘で入れて…

ういろ

そしてデザートにまたまた虎屋のういろ。 http://www.torayauiro.co.jp/top.html ぐにぐにしてるの、好き。 今回は定番商品の「さくら」。 季節限定だと思ったのに、定番商品だった。 ちょっとorz。

すき焼き

なんとなくご褒美的に、ママさんと妹さんと すき焼きを食べに行く。 肉が食べたかったのだけど、 昨日妹さんが「すき焼き食べたい」と言っていたので。 木曽路 http://www.kisoji.co.jp/kisoji/kisoji.html うまー。 でもネギとタマネギ多いですー。

エイジさんの桜

エイジさんが、ご自分で撮られた 桜の写真をくれた。 キレイでした。 ありがとうございまっす。 「花見してなーい」 と言ってみるものだ。

V・B・ローズ 1〜3巻

日高万里好きー。 中でもコレが一番好きかもー。 ワタクシ的少女マンガ理想型です。 女子高生のトキメキ恋愛マンガ。きゃっ。 主人公のあげはちゃんが とにかくかわいいです。 恋ってミラクルわんだほー。 うきゃー。照れマス。 3巻あたりかららぶらぶムー…

ポテチ

室戸深層海水塩 日本の塩シリーズ。 球美の塩と同じく厚切りで 食べごたえアリ。 そしてやはり味の違いがわかりません。

パスコのバッグ

パスコの30点集めるともらえる ちょっとぶらっとBag。 たじさんが30点集めてたのを ダーリンさんにくれた。 なぜ? しかも、応募ハガキに30点貼って 切手までくれた。 なんで? ブルーに応募した。 いつ届くのかなー。

名探偵コナン 49巻

30分でざらっと読んだので トリックが全然わかってない・・・。 ・アナウンサーが黒の一味だった話の続き 政治家が黒の一味に狙われた。 ジョディー先生出てきた。 ・小学生の女の子が蒸発 新しく来た先生が怪しいゾ ・彼女がいなくなったと男が探偵事務所に…

おにぎり

昨日ダーリンさんと、リューが最近 彼女お手製のおにぎりを持参しているという話をした。 ダーリンさんが、鮭フレーク入りおにぎりを作ってくれた。 嬉しいけど、それって正しい? 色的にはいい感じだったけど、 わりと薄味だった。 もっと塩ーー

リバース

見たまんま。 トッポですな。 冷やして食べたけど 固くなりすぎてる気がしたので、 冷やさなくていいものかも。

ガーリックジョーズ

ダーリンさんとたかみちゃんと 3人でお昼ご飯。 周りを気にせずガーリックだ! http://r.gnavi.co.jp/g052817/ たかみちゃんがダーリンさんを 褒めてくれたヨ

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

たかみちゃんと映画デート。 去年はジャンボジェットが落ちてましたが、 今年は豪華客船が沈みました。 実写だったら、年々制作費が膨大になっている感じ。 おもしろかったです。 来年10周年だって。