2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクビティ

ミニシリーズに新味。 マクビティ Green Tea。 宇治抹茶。 うむうむ。 普通なウマさ。

くら寿司

http://www.kura-corpo.co.jp/japanese/kurazushi/ 1皿100円の回転寿し:くら寿司に ダーリンさん、にぃにさん、リューと行ってみた。 4人で50皿食べて、 がちゃがちゃが当たるビッくらポンに 10回挑戦した。 なーのーにーー 1回も当たらなかった…

東京笑い者カーニバル〜学園祭見本市2005〜ZEPP=笑=LIVE

ゆーき、かおり、ダーリンさん、 ハシヅメ、ツルギさんと、 珍しく6人てな大人数で行きました。 2年ぶりの学園祭見本市。 1部、2部と3時間ずつ6時間。 73組の芸人さんを延々と見るのです。 もうね、誰が出てたのか、誰が面白かったのか さっぱ覚えてませんね…

ハンバーグ

ライブの後にお夕飯に行ったのです。 VenusFortのthe GARDEN cross grill。 ハンバーグが食べたくて行ったけど +500円で付けられるワッフルのが強烈。 うーん。食べたーー。 ワッフルマローネー。

ONE OUTS 14巻

彩川との賭けは、とうとう決着。 これでこのマンガも終わりかと思ったら、 彩川が多額の負けを出したせいで 球団が売りに出されたヨ!! わぉ。 悪いっぽい企業とかが出てきて 誰が球団を手に入れるかに はらはらするわけですヨ。 面白かったです。

和食ディナー

たかみちゃんと、プチ贅沢ディナー。 「賛否両論」という和食屋さんへ行ってみた。 5,250円のお任せコースしかなくて、 出されるがままに食べるのです。 ・胡麻豆腐とジュンサイ ・ソラマメと川海老の揚げ物 ・ほたてとオクラのしんじょう ・お刺身 ・鯛のた…

絵本

イハラさんの愛息子に 絵本をプレゼントしました。 ・ねないこだれだ ・もりのこえ ・Whose Toes Are Those? 「ねないこだれだ」は イイさん、フクタケさんお勧めの本。 あげる前にちらっと読んじゃったのですが シュールというか、ひっじょーに淡白でした!…

コンフィチュール

おかんがいただきものをしてきた。 最近手広いモンサンクレーヌのパティシエ 辻口氏のお店。 コンフィチュール アッシュ http://www.sweetssweets.com/clsup/clsup_bn/cl_0503coh.html いただいたのは、イチゴジャム:ルフレ。 おいしいかな。 今は朝ごはん…

お夕飯

ダーリンさんが、クッキングパパのレシピで 豚バラとスナップエンドウのおかずを作ってくれました。 なんとか炒めってタイトルだったけど、 どう考えても手順も味も豚の角煮。 最後にさっと入れたスナップエンドウが いい感じ。

同期飲み

同期の“お父さん”が結婚したので そのお祝い会。 ワタクシの理想どおりの奥様で、 いい家庭になりそうで、嬉しかったです。 お幸せにネ。 ナオが来ていて、久しぶりに見ました。 スーツ着ちゃって、すっかり社会人っぽくなってた。 一人、年相応な感じだった…

たねや

季節の限定品。 吉兆嘉祥 6/15,16の2日間だけの限定発売。 予約して買ったんだもんね〜。 こし餡をお団子で包んで、 上にピンクのお米(?)を飾った かわいい和菓子。 やっぱうまーーい。

宣誓

JINROを竹炭で3回濾過したという チャミソル。 甘めで飲みやすい、 トノお勧めのチャミソル。 飲んだね。 飲みましたね。 その後、おうちで大惨事を巻き起こしましたね。 ダーリンさんが、 大迷惑をこうむったみたいです。 ダーリンさんにとって 生涯最悪の…

焼肉

前から誘ってくれていた企画、 “トノと焼肉”を実施。 トノ入れて7人で出陣。 最初にトノが、「上カルビ20人前」 なんて言ったものだから、 すごい皿が来た。 景気よく、焼き網に肉を敷き詰めましたヨ。 網目が見えないくらい 肉を敷き詰めてやりましたヨ。 …

お夕飯

観劇後、大崎に出て中華なお夕飯。 中国麺飯菜 香港食卓 http://www.ohsaki-nc.jp/shop/hongkongtable.html ディスプレイの麻婆豆腐が気になって入ってみた。 鉄鍋に、なんと、崩してない豆腐一丁。 肉味噌かけて、ぐつぐつ言わせてるんです。 辛そうなんだ…

CATS

ダーリンさんと見てきました。 キャッツ。 チケットを取ったのは もう半年も前のことですなぁ。 ストーリーは、あんまないと思います。 光あふれる世界に行ける、特別な猫を選ぶ会をするんだけど その中で色んな猫を紹介する。 プレイボーイ、カップルの泥棒…

飲み会

新しく一緒に仕事をする人たちと 顔合わせ飲み会。 第一印象は大人しく、がモットーですが 実践できてましたか? ムリでしたね。 席を間違えましたね。 前に吉本さんがいちゃ、そりゃムリってもんですヨ。 文化が違ーうとか言われますが、 でもやっぱり変な…

遥かなる時空の中で 10巻

表紙な泰明がメインの巻。 葛藤したりしてます。 2枚目お札、玄武のを取りました。 次はイノリがメインぽい。 イクティダールとひっぱるっぽい。

たねや

頑張るためにおいしいもの。 たねやの近江大福。 食べたいときには売り切れで 久々にお目にかかれた。 うまーい 大きめで1個150円。

吉本さんのきりん

友達三人がきりんの会を作ったと言ったら 「施設に預けられてた仲間で 体にアザができてて その模様がキリンのようだからですか? ・・・ ある本のパクリです。 その本にそんな設定でジブラって 呼ばれてる人がいるんです」 ジブラ? ゼブラ? あれ? キリン…

パン

アンデルセン おいしくて好き。 アンデルセンの名前の通り 童話と関係があったり。 今月は、「すずの兵隊」をモデルにした こんなかわいいパンが出てた。 兵隊さんには甘〜いアイシング。 体にはアプリコットとカスタードクリーム。 2体血祭りにあげたぜぃ

きりんの会

以前友人が「きりんの会」なるものを作った(らしかった)。 気になりはしたが、気にしていなかった。 今日、どんな会なのかわかった。 ワタクシは入れないのだけど、 入れなくていいんだけど、 かなりツボだった。 あんたらアホさ。 大好きさ。 ちなみに、…

オレンジ寒天

食物繊維が足らんのです。 そもそも野菜が足らんのです。 ファイブミニより寒天が好きだ! というわけで、久々に粉寒天と オレンジジュースを購入。 粉寒天1袋(4g) オレンジジュース400cc 水200cc ちょっと固めにできた。 粉寒天は水から入れないとダメ…

脳を鍛える・・・

ハシヅメとフクタケさんと3人で対戦。 うぉぉ いい勝負ですっ 学生の頃、 数学の試験中にはムダに鉛筆の音をさせろ と塾の先生が言っていたのを思い出します。 隣で素早い音が聞こえると 焦ります!! おもしろーぃ でも3回くらいで疲れます。

バーテンダー 1巻

けーちゅー君が、おもしろいよ と貸してくれた。 おもしろかった。 バー=止まり木 テンダー=優しい バーテンダーは「優しい止まり木」 という言葉に けーちゅー君はシビレタようだ。 ぎゃー むずむずするぅっ 原作は城アラキ。 「ソムリエ」の人だ。 読む…

ポテチ

塩と胡椒味 また胡椒系。 荒塩らしいけど、胡椒のが強い。 塩っぽくないので、いまいち。 >

オークション

nintendogsで気をよくしたのか、 お部屋のお片づけがてら 色々オークションに出品してみた。 なんか楽しい。 次のご主人が見つかるといいねぇ。

脳を鍛える・・・

昨日買いましたー。 やってみましたー。 脳年齢32歳! やばっ やっぱり単純計算は楽しいね。 計算の他にも瞬間記憶とか 色々なゲーム(?)ができて、楽しいです。 若返るよっ

ポテチ

スパイスソルト味 バジルと胡椒。 胡椒はけっこう効いてる。 でもバジルがちょっと生臭い感じして いまいちかな。