2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ来た

ママさんが泊まりに来た。 お風呂掃除をされてしまった・・・。 水垢を落とすって・・・。

1コ、イヤな作業が終わったので 自分ご褒美に肉が食べたかったのデス。 ハシヅメとキムと、梨の家で焼肉。 http://r.gnavi.co.jp/g851024/ 安くない焼肉。 でも頼みすぎて食べきれなかったのデス。 図らずも今日は29(ニク)の日でした。 お土産に韓国のスポー…

テイルズ・オブ・リバース

開始。 オークションで新品を2,000円で買ったのです。 攻略本は1,700円なのです。 わからないね、物の値段て。 主人公が暗い。 熱くない。赤くない。 初めてかな?? でも面白い気配。 エターニアよりは面白い気配。 蒼炎といい、リバースといい 人間と獣の…

蒼炎の軌跡

クリア。 プレイ時間自体は60時間でいつも通り。 日数がかかったなー。 エクストラマップはやってません。 なえちゃって。 なんでか今までで一番思い入れがないです。 武器レベル上がらない 斧でも弓でも、全般的に馬が強い HP低い 支援Aにしてもエンディン…

たねや

お彼岸なので、おはぎ。 粒あんときなこ、3個ずつ6個で945円。 ちょっとお高め。 餡がおいしいのはいつものことですが、 これはお餅部分もおいしかったです。 好き。 ダーリンさん、3個は軽く食べられる と言ってました。 来年は沢山買ってあげよう。 と…

プレゼント

ダーリンさんのお誕生日プレゼントを買った。 ネグローニの靴。 自分でパーツの色を選んで 作ってもらうのです。 ダーリンさんと色々組み合わせて 決めたのです。 お届けは一ヶ月後。

ハンバーガー

Super Size Meを見たダーリンさんは ハンバーガーが食べたくなったのです。 お店を考えるうちに ハードロックカフェに行き着いたのです。 ハンバーガーが1,500円とかって高いよね? ハンバーグには1,000円くらい妥当だと思えるのに なぜかハンバーガーになる…

頭文字D The Movie

香港が作った実写版頭文字D。 実写ですヨ。本気ですか?! アニメのCGも結構好きですが、 実写も良かったです、はい。 ダーリンさんが大喜びしてました。 ストーリーは全然違くて え?えー?って感じな上に 人が吐くシーンが多くて引き気味。 さらーに、啓介…

テイルズ

2004年12月発売のリバースも 2005年8月のレジェンディアも手つかずですが、 なんともう次回作の予告が。 出し過ぎですヨ! 1年半に1本くらいでいいのに、 なんかちょっと早すぎて 完成度が心配になるとですよ。 余計なお世話ですか?

お彼岸

秋のお彼岸なので、秋田に行った。 日帰りで。 さすがにばたばたで疲れた。 帰りに、前回同様「牛肉どまんなか」を食べたけど 一人で食べるにはしょっぱすぎっ。

スーパーマリオブラザーズ

ハシヅメやフクタケさんが ミクロで遊ぶのを見て やりたくなったのです。 勢い、「買ってもいいからっ」と思って ビックやヨドバシを探しに行ったけど ないんです、これが! がーーん ハシヅメに借りました。 1時間くらいで、50匹のマリオがやられてしまい…

ポテチ

じゃこ明太子味。 新作が出てたと、 ダーリンさんが買って来てくれました。 わりと辛い。 言われてみると、 じゃこ味がわかってくる。 そうね。 おいしくはないかな。

お酢

オークスハートでデザートビネガー。 だんだん甘酒黒酢がお気に入ってきて 寒天にはコレってなってきてましたが、 久しぶりに甘いのも欲しくなって 二本買ってしまったのですーん。 今回はカシス&グレープフルーツ。 カシス&オレンジは直前で売り切れてし…

イカ

タカギさんが、 イカの沖漬けをくれたんだ〜。 またまた大量だったらしく、 絶え間なくイカをあげていたらしいです。 ごちそうさまです。 味しみてて、こりこりして おいしかったです。

ポッキー

ポッキーデコレの新作、 ピュアリーホワイトとピーチストロベリー。 勢いで買ってしまった。 リッチフランでも思うけど、 このチョコの量、ちょっとやりすぎよネ。 名前もケータイみたいなやりすぎ感。 ピュアリーホワイトは クリーミーなホワイトチョコレー…

お夕飯

・八重山そば(アーサ入りかまぼこ付き) ・もずく ・ジーマミー豆腐 ・小松菜とソーセージ炒め ・トマトとモッツァレラのサラダ ・泡波 石垣島のスーパーで買った 八重山そば、もずく、ジーマミー豆腐。 気分はまだ沖縄。 沖縄そば美味いねーーーー。 でも5…

たねや

十五夜なのです。 中秋の名月には里芋をお供えするらしいですよ? こし餡と団子生地で作った里芋、 きぬかつぎなのです。 17,18日のみの販売。7個735円。 味的な珍しさはないですが、 たねやのこし餡はやっぱりうまーい。

石垣島

もう最終日なんだ。 もっともっといたいなー。 今日はレンタカーして 石垣島の上の方まで行ったんだ。 海、超キレイ〜〜。 ビーチで遊ぶなんて 何年ぶりだかもうわからないくらいダヨ。 ビーチでシーカヤックとシュノーケリングのツアーに申し込んだんだ。 …

石垣島

今日は高速船で西表島に行って カヌーしたり滝の上まで登ったり 探検したんだ。 途中からひざが笑っちゃってたんだ。 筋肉痛、確定。 夜は、石垣牛を食べたんだ。 うまっ

石垣島

二泊三日で石垣島に行くんだー。 やた〜〜。 先週までは週一で大きな台風が来てたけど、 この辺りはかなり天気が良かったんだ。 やた〜〜。 那覇で乗り継いで石垣島に初上陸。 今日は街をぷらぷらしたんだ。 建物が低いせいなのか、 なんか東南アジアっぽい…

珍しく

仕事が面白くない。 こんなの初めてじゃないだろか。 自分が興味ないお仕事とか これって意味あるの?って思うお仕事でも、 これをやると誰々が喜ぶってわかれば 好きな人が喜ぶならって モチベーションがあがるもんだけど、 今回ばかりはそれがない。 自分…

不本意っ

今週はお仕事がどかんと忙しくなって 3連続終電だった。 朝から晩までフルスロットルでやっても 終わらないのデス。 自己嫌悪ですヨ。 なんでもっとちゃんとできないの!? それはさておき、 土曜は18時まで寝てました。 途中で起きましたが、すぐ寝ました…

たねや

たねやの着世綿。 9個で840円。 9/9だけの発売なんだけど なんとお仕事で取りに行けず。 日持ちが2日だったので、 受け取り日を10日に延ばしてもらいました。 最大の陽の数(奇数ってこと?)、9が重なる重陽の日。 1/1、3/3、5/5、7/7は大きなイベントだけ…

トッポ

こちらも新作。 季節のトッポ<マロン> 太くなってチョコたっぷり といううたい文句につられてかったけど 食べた感じはイマイチ。 なんだろう。 さっくり感がない? よくわからんけど、 ポッキーきなこ味のがおいしい。

ポッキー

新作のきなこ味。 けっこう好き。 五穀ブレンドっていうのも おやつを食べる罪悪感を緩和できマス。

ラーメン

品達の「せたが屋 雲」でお昼。 11:30頃行くとがらがらん。 塩ラー麺(800円)と しらす入りジャンボ皿雲呑(4個390円) 野菜のうま味ダイレクト!とメニューにある通り 野菜っぽい味。 どろどろってほどでもないけど とろみのついたスープで、 野菜と塩の味がし…

お夕飯

・ご飯 ・サンマ ・チンゲンサイとえのき炒め ・枝豆 ・キムチ&きゅうり ・里芋の煮物 今日はサンマが食べたい気分だったようです。 サンマを探して、スーパーを2軒はしごです。 夕方過ぎると、ものがないね、スーパー・・・。 写真にはないですが、この後…

ファミコンウォーズ

ダーリンさんが買って来た。 シミュレーションらしい。 だったらファイアーエムブレムでも、と すすめてみたが断られた。 えー、っと思ったけど 逆の立場なら同じことするなー と思い直した。 DS貸すから好きなだけ遊んでください。

GameBoy micro

駅前でテストプレイできるイベントをしてた。 お試しプレイすると、 同じ大きさ、重さのメモ帳をくれるのです。 microさわるより、これが欲しかったのデス

整体

久しぶりの整体。 肩がごりごり。 やっぱり最近の頭痛は、自己診断通り 眼精疲労からくる肩こりによる頭痛 で断定。 先週からブルーベリーエキスのサプリを飲んでいる。 調子良くなってたもんねん。 ところで、肩は予想通りでしたが なぜか右足がめちゃ痛か…