2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleキターーー

中川さんが教えてくれたサイト http://www.studio-kura.com/ipod/index.html 超イカすっ!!

あさま

週末、「新幹線あさまに乗ります」というメールが来た。 ふと、“あさま”なんて新幹線あったっけ??と思って 一緒にいた友達6人に聞いてみた。 結論:”特急”だしかし、違うということがわかった・・・

サクラ

Aチームで、目黒川沿いのサクラを見た。

金色(きんいろ)のコルダ

アンジェリーク、平安ジェリークに続く、ルビーパーティのネオロマンスゲーム 妹が買ってきた。 買ってその日徹夜でやったらしい。 彼女いわく、アンジェリーク・トロワに近いとか。 難しそう(めんどくさそう)でトロワをやらなかったあんたには向かないか…

山地さんのお土産

ディズニーシーのお土産をいただいた

忘れ物

初めて社員証を忘れた。 かばんは変えるモノではない。 iPodは持ってきたのに・・・。

旅行のお土産

熱川バナナワニ園に行った。 普通は1時間コースらしいが、2時間半も遊んだ。 ハシヅメにせびられていたので、 会社用のお土産にバナナまんじゅうを買った。稲取のどんつく神社に行った。 井原さんにあげたくて、どんつくグッズを買った。 キーホルダーとど…

女7人、CUBE3で伊豆へ

恒例の3月旅行。 今年はレンタカーで伊豆。 途中でお寿司。 もちろんサビ抜き。

コンタクト

ワンデーの1箱3097円。 時間なかったので近くのビックカメラで買ったんだけど、 高い、気がする。

続・カミングアウト

井原さんが、末吉さんとりょーさんとやまぐさんに カミングアウトしちゃった。 4人で飲み(食べ?)だったらしく、 お誘い電話をいただいたけど もう家に向かっていたので辞退。 そしたら、3人でかわるがわる電話に出て、 末吉さんの第一声「おめでとう」…

 新番組

何を見たものか、聞いてみた。 女の子向けっぽいやつとして2つ教えてくれた。 最遊記は続くらしいが、そもそも見てないから置いといて 「今日からマ王」 http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ 小説が気になってたので、見たい! と思ったらNHK・BS2でした。 見…

語学

中国語をしゃべってみようと試みている。 4月からは、NHKの中国語講座を見ようと思っている。 ネットでもなんかないかなーと思ったら、 http://w269.o.fiw-web.net/learningforfree.htm が良さそう。

カミングアウト

今週小出しにしてみた彼氏の話題。 #”彼氏”って単語を口にしたくない・・・ とうとう実名を出してしまいました。 3ヶ月もすれば誰かがツッコムと踏んでいたのに、 誰もツッコんでくれず。 自分たちから言うこともなかったけど、 ひた隠しに隠していたわけ…

 おもしろサイト

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3376

スナフキン

スナフキンのこと「浮浪者」と言われた。 せめて流浪にしてクダサイ・・・

ヒラキ

180円のスニーカーが有名な靴の通販屋さん、ヒラキ アイが注文するということで、一緒にお願いする。 サンダルも頼んでみた。 どんなかなー。ちょっと楽しみ。

 DVD−RW

夕方出歩いた。 思ったより人がいっぱいいた。 そういえば、世間は春休みで学生は休日モードなのだわ。スゴ録でとった番組を焼く用にDVD−RWをお買い上げ。 ヨドバシで5枚組 2,919円。 ポイントで払ったから痛くないけど、 高くない? CDの下がりっぷりからす…

 会社休んだ。

昨日いっぱい泣いたので、まぶたが当社比2倍くらいになってた。 昨日は思考停止させてたけど、今日は色々考えた。 別に何も辛いことはなくて、むしろ風はいい方に吹いているのかもしれない。 相変わらず恵まれてる。みんな大好きだし。 ただ、メチャクチャ…

 設定とか

Mac

ソフトウェアアップデートしたくて、AirMacにつなごうと試みる。 パスワード入れてもつながらない。 ・・・そいえば、AirMacのアップデートしないとつながらないんじゃん。 有線でつないで、アップデート。

治った

Mac

色々試してみた ・コマンドラインから fsck -f http://x68000.startshop.co.jp/~68user/unix/genre.html http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/Askal2001/AskalBody_04.02.01.htm rebootしてshift押しながら起動 ->変化なし ・パワーマネージャ (PMU) のリセ…

外食お夕飯

サンマーメン めちゃ多くて一人じゃ食べられない。 二人で、なす味噌炒めとサンマーメンでお腹いっぱい。 なす味噌はオイスターソースが効いてておいしかった。

 ONE OUTS 11巻

新ワンナウツ契約で試合開始 前巻のこととかあんまり覚えてないで読むので オーナーの側にいるトクチを気にしてるおじちゃん(名前覚えてない・・・)と 同じように気づいてなかった事実に驚いたりしてる。 おもしろいなー。

 学園アリス 4巻

アリス祭のお話 今回も、特殊な能力とかその使い道とか 奇想天外でおもしろい。 よく思いつくなーー。

システムいっちゃった・・・?

Mac

Pantherのセキュリティアップデートかなんかをインストール中に CyberShot U-10 をつないだら、 デジカメ側はPCにつながってると思ってるのに PC側ではデジカメ、というかメモステを認識してなくて、 ひっこぬいて違うUSBポートに刺したら 「ヤバいから電源…

親戚大集合

じいさまが上京してきたので、久しぶりに親戚大集合。 高校生なイトコ二人は、ジャニーズの入り待ちをしたとか ジュニアの誰が好きだとか、 お姉さん、嵐より若い部類はわかりません。 メールアドレスを交換したら、 そのアドレス、 好きなジャニーズのグル…

中華料理のしゃきしゃきしてる野菜

たまに中華料理に入っている、サトイモ大のしゃきしゃきした野菜が好き でも、どーしても名前が思い出せない。 調べてみた「中華 しゃきしゃき 野菜」で調べたら レシピばっかりで見つかるまでしばらくかかった。答え:クワイ 食用にしてるのは日本と中国く…

 お茶の木

「日本の緑茶も、中国のウーロン茶も、イギリスの紅茶も、元は同じ葉っぱ!」 と言ったら驚かれた。 わりと常識なんだろうと思ってたので 驚かれると不安になる。調べてみました。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukoutya/koutya2.htm http://www.ven…

カプール

電飾でライトアップされた道をにぃにぃと通ってたら 「ここはカプールが多いよ」 と言われた。 カプールって何? 聞き覚えはあるけど。結局にぃにぃが言ってたカプールは、 カップルのことだったんだけど、 気になったので調べてみた。ガンダムに出てくるモ…

期間限定ポテチ

桜塩と抹茶塩 まだ抹茶しか食べてないけど、1度食べれば十分って感じ 名前に偽りはないんだけど・・・

ANAマイレージクラブEdyカード

Edy200円利用で1マイル。 そんな“Edyでお得生活”を夢見ていたけど、 ANAの言ってる加盟店でしかマイルってつかないのかしら?? ちょっと考えてみると、加盟店以外でEdy使われて ANAがマイルをプレゼントする理由がわかんないよね・・・