2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドホテルランチ

高校のお友達と新しくできた ディズニーランドホテルに ランチに行ったのです。 わざわざ舞浜まで行って、 パークに入らず帰って来る贅沢。 あぁ、セレブ。(多分違う) ビュッフェスタイルの シャーウッドガーデンレストランで かなり長居しました。 夜の飲み…

送別会

8月いっぱいで退職される シミリカさんの送別会でした。 別の仕事に挑戦されるため 資格を取る勉強をされるのだとか。 はうー。 パーソナリティは全然違うのに なぜだか親近感のあるシミリカさん。 頑張っていただきたいですが、 やっぱり寂しいですー。

ミニコンサート

保育園で、ミニコンサートというイベントがありました。 平日の10時からってハードル高いですが、 行きますとも! ダーリンさんは来れないので、 ビデオとカメラ、両方持って行きました。 お嬢様は最年少のクラスなので、 一番最初に3つの出し物をしておし…

鋼の錬金術師 20巻

今回も面白かったです。 そろそろまとめに入りそうな予感。

お夕飯

・コマツナとアサリのナンプラー炒め ・ジャコニラ漬け コマツナはもっとナンプラー味でも良いかも。 味が薄いというか、コマツナ苦い感じがした。 炒めすぎ? 冷凍アサリは殻が割れやすいので、 触らない調理が良いかも。 結構割ってしまった。 ジャコニラ…

インターン

今日から5週間、 職場にインターン生が来るのです。 修士1年生。 若いっ! 猛烈に若いっ!!

お夕飯

・モヤシとキュウリのおかか和え ・ササミとオカヒジキのごまだれかけごまだれ、こんなに薄かったっけ?? なんか薄味すぎて物足りなし。 でもダーリンさんはこれくらいでも良いそうな。 おかずのメインは冷しゃぶだったのですが、 オカヒジキと冷しゃぶも合…

トンネル遊びでどっきり

子供の遊び場みたいなところに、 トンネルの遊具があったのです。 出口でダーリンさんが待ち構えて 「わっ」驚かしたら、 聞いたことない声で驚いてました! 今までで一番驚いてた!! 人生で一番驚いた出来事になったことでしょう。

ディズニーランド予習

今度、子連れでディズニーランドデビューしようと思うのです。 ダーリンさんが、子連れで行く時のことを 色々調べてくれました。 嬉しかった。

おつまみ

・焼き枝豆 焼き枝豆は、トースターで10分焼いてみました。 わりと堅めで、あんまりコゲもつかず。 もうちょっと焼いても良かったな。 でも美味しくて、二人で一気に食べました。

お夕飯

・オクラとナメコのジュレ和え ・ササミとキュウリの大葉梅和えササミとキュウリは、ダーリンさんに大好評でした。 オクラとナメコは、 寒天は面倒だったのでジュレにしないで 片栗粉でとろみをつけました。 つるねばでお嬢様にも好評でしたが、 ダーリンさ…

お夕飯

ナスだけの甘辛炒め煮 ダーリンさんが作ってくれました。 ナスはかなり濃い味で、 レシピだとナス2本ですが4本のほうが良いかと。

パパ朝ご飯

ダーリンさんがバナナブレッドを作ってくれました。 卵を入れ忘れたそうです。 かなりもちもちになってましたが、 お嬢様は手づかみでもちゃもちゃ食べました。

お夕飯

・インゲンとザーサイの炒めもの ・アスパラのカマンベールチーズ和え お嬢様には、どちらも嫌われてしまった・・・ 炒め物はザーサイよりショウガが勝ってしまっていて 大人が食べても辛かった。 カマンベールはキライみたい。 大人としては、カマンベール…

初タクシー

ちょっと雨がパラついていて ばしゃっと降りそうな気配&天気予報だったので、 お迎えに行くのにタクってしまいました。 しかし。 ほっとんど降られなくて肩すかし・・・。

水着

保育園で二度目のプール。 Y武さんや皆さまにいただいた キティのビキニを持たせました。 隣のクラスの先生が、 「かわいかったです」と言ってました。 うふー。でしょーぅ?

お夕飯

・カレールーでドライカレー ちょっとコンソメっ辛かった。 ドライカレーと思って煮詰めたせいかしら。 それでも手加減して、 かなり水っぽいと思ったのだけど。 水200ccくらいで、コンソメ半量でいいかも。 お嬢様には、カレールーを入れる前の状態であげま…

哺乳瓶卒業?

保育園に預けてあった哺乳瓶を返されました。 コップで上手く飲めるようになってきたそうです。 お迎えの時、ちょうど喉が乾いていたようで 「ほらコップで上手に飲めるんですよ」 と先生が牛乳入りのコップをお嬢様に渡しました。 横に寄り添って ごくごく…

お夕飯

・ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ ・レタスのおかかサラダ 醤油ベースのマリネは2品目ですが、 どうも醤油が入りすぎて醤油っ辛くなってしまいます。 今回もそう。 ジャガイモが醤油色で、ズッキーニはそんなに染みてない。 もう醤油ベースのマリ…

お夕飯

・豚肉とニラのさっぱり炒め・モヤシのザーサイ和え 豚肉とニラはお酢でさっぱりと。 うま。 モヤシもザーサイといい感じです。

お夕飯

・ オクラのチヂミ オクラのチヂミは、アリだけど 今回限りと思われます。

豆イス

お嬢様がテレビに近づくので、 自分のイスがあれば定位置が決まって 落ち着くのでは? と豆イスを買いました。 座ると「ぴー」となるやつなんですが、 座ったり立ったりして ぴーぴー言わせてます。 楽器のたぐいだと思っているようです。 違うから・・・

水族館

エプソン品川アクアスタジアムに おでかけしました。 11時頃に着いて、 12時のアシカショー 13時のイルカショー と、2つのショーをぽぽんと見れました。 動物は動いてないと興味がなさそうなので いっつも動いてる魚をと思ったのですが、 結局どこを見たら…

XXXHOLiC 13巻

小羽ちゃんな巻でした。 四月一日君自体のことは あんまり進展なし。

最遊記RELOAD 9巻

烏哭がめちゃめちゃ強いね ってお話でした。 前に作者が書いてましたが、 悟浄からジュリーが思い起こされます。 今回の番外編は ジュリーのベストでも聞きながら 読みたかったですょ。

名探偵コナン 62巻

久しぶりにコナン君から新一に戻りました。 次の巻も新一が出て来るようです。 今までのより面白い気がした巻でした。

実家片付け

先日から実家の私の部屋に ケイちゃんが居候しています。 ほとんどモノを置いて来たので ちょっくら片付けに行きました。 マンガは捨てられないので、 服とか本とかを結構捨てました。 あっという間に部屋が男くさくなってて びっくりでしたヨ。 のあーん。

お夕飯

・ツナ入りトマトのカップグラタン ・キャベツと油揚げの胡麻和え ・ピーマンとニンジンのゴマ味噌和え トマトは妹が食べて行きました。 美味しいと言っていたので、 きっと私が食べても美味しいと思われます。 キャベツは私的にはいまひとつ。 薄味なんだろ…

ツバサ 24巻

読みました。 読みましたとも。 始まりの国に行ったので、終わりが近いか?! カードキャプターの方を読みたくなりました。

霊能力者小田霧響子の嘘 2巻

今回も面白かったです。 たまに展開が読めることもありますが、 そのくらいのほうが読みやすくて良いのデス。