2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロバイダ変更4

昨日でP○INTの契約が切れた。 電話があるはずのTEPC○から連絡なし。 開通したらメールでお知らせなはずの S○-netからも何の連絡もなし。 今どんな状況なんですか、うちは。 とりあえずS○-netにお電話。 プロバイダの乗り換えだって言ってるのに 普通光の開通…

もらいもの

実家に行ったら、野菜をくれた。 ほうれん草、ブロッコリー、キャベツ。 なぜかシャンプーとかもくれた。 アジエンス。 だんだん、田舎のおうちみたいに なってきている・・・。

収穫祭

農大の学園祭に行った。 アジアン留学生の模擬店で 各国料理を食べるのが メインのはずだったのに、 気づけばそこらじゅうで 色んなモノを買って食べてた。 満腹。 学際のパンフレットに 稲穂が挟んであったんだけど ダーリンがかじってた。 もみ殻がマズイ…

ハロウィン

恒例の課長邸でのハロウィンイベント。 今年の仮装は、キノコ。 やっぱり、ゆーき謹製。 エリンギ、まいたけ、ぶなPで ホクト3兄弟。 村田さんにiPod+ポータブルスピーカーで ホクトの曲を流してもらった。 にうちゃんや栃さん、たかみも来てくれて こちら…

送別会

あけなか様の卒業式。 100人を超える大宴会。 あけなか様が来たときの 部長陣勢ぞろいで、 同窓会みたいだった。 超ノリノリな河村さんの 南京玉すだれも楽しかった。 すごく明るくて元気で こっちまで明るくなれる人。 いなくなっちゃう気がしないから また…

義援金

自分がしたのと同じ額 会社も出してくれるって制度があって それを利用して募金。 新潟と台風。 なんだかとても、 他人事じゃない気がした。

お夕飯

閉店時間前に半額で購入。 525円。 かわいい。

カウボーイ・ビバップ 7巻

・ワイルド・ホーセズ スパイクの乗ってるソードフィッシュの話。 今は修理工やってるおじちゃんから 譲ってもらったモノらしい。 二人の関係がなんかステキ。 見てて気持ちイイ話。 ・道化師の鎮魂歌 風船みたいな暗殺者の話。 精神的にも見てるのツライ。 …

りょーパパ

昨日りょーさんに女の子誕生。 ザクティで撮った動画を見せてもらう。 自分の手を握るのがかわいいと言うので 手のひらに触ると握っちゃうなんとか反射ですよね と言ったら 「オレだからじゃないの?」と聞かれた。 もちろん「パパだからですヨ」と答えた。 …

歯医者

お昼を食べてたら、左下の銀歯が取れた。 いっつも左で噛んでたので、 下の大きい歯がないと噛めない。 急遽、会社近くの歯医者に行く。 病院ランキングの歯医者部門で トップになったらしい歯医者。 先生は何人かいるらしく、女医さんにあたった。 元気な人…

お夕飯

ゆーきと週末の打ち合わせ。 新宿で会ったので、神座に行ってみる。 5年以上前に大阪道頓堀で行ってから2度目。 ラーメンと思うと不思議な味だけど、 さっぱりでいいかな。 おいしいラーメン、650円。 選べるチャーシューは とろけるチャーシューにした。 …

シンフォニア

・ロディルを倒して、 2つの世界を行き来できるようになった。 ・リーガルが手かせをしてるのは、 アリシアを殺した手だから。 もうこの手で人を殺すなんて絶対イヤ! ほろりとしたけど、 今は足技で敵を倒しまくりですよ。 アリシアと愛し合っていた頃のリ…

消臭剤

ニオイと戦え!! 消臭レンジャー もう見た目買い。 かわいい。 ダイエーで298円。 グレープフルーツの香りにした。 レモンスカッシュも良かったけど、 顔が不敵な笑いをしてたからやめた。 予想通り、消臭というより芳香剤な感じ。 きつめの香りがしますょ。 …

お夕飯

・サンマの塩焼き ・サンマのお刺身 ・大根サラダ ・大根の浅漬け ・じぶ煮 ・ご飯 新米をもらったので、和食、和食。 刺身もOKっていうサンマが 1匹89円だったので刺身と塩焼きで。 じぶ煮はお土産でいただいたレトルト。 具沢山でびっくり。 塩焼きに添え…

ご招待

研究室の同期をダーリン邸にご招待。 お義母さま4名。 広くてキレイでインテリアの趣味がいい って色々褒めてもらいましたのこと。 お土産に菓子折りとポテチを沢山いただいた。 ポテチだけで良かったのだが。 ありがとうです。

同窓会

研究室の同窓会。 ボスが移動する、最後の同窓会 ということで過去最大50人くらい参加。 女子大雰囲気を満喫。

お夕飯

作る気力がなかったので、 お散歩がてら外食。 カレーが食べたくなったので、 Tokyo Roux:トーキョールー。 でもいざメニューを見たら、 牛すじのビーフシチューを頼んでた。 カレー・・・。 ここで食べるの2回目だけど、 もしかしてCOCO一番とかのほうが …

飲み会

後輩と部長と飲み会。 今後こういうコトをやってみたいぞ という建設的な話を聞きたいという 部長の思惑とはウラハラに、 質問という形式の愚痴大会に。 みんななかなかにマズいんだなぁ。

シンフォニア

・コレットがロディルにさらわれる なんと手助けをしたのはプレセア。 感情がないから、 仕事って言われるとなんでもしちゃう。 家にパパの死臭が充満しててもわからない。 クルシスの輝石を培養してから 年もとらなくなってるし。 設定がスゴすぎ。 でもな…

無線切れるーーー

Mac

b/g混合のAPで、 bオンリーのPCだと 切れまくり。 おちおちメッセンジャーできませんヨ!! gのカード買わなきゃダメかしら。 なんだかアホっぽくない??

プロバイダ変更3

P○INTに解約予約の電話。 次は、TEPC○からの確認電話待ち。

聖闘士星矢EPISODE.G 4巻

襲ってきた邪悪っぽい神様の手先を アイオリアが1体撃破。 デスマスクがもう一体。 沢山殺してますけど 信念持ってますから、 ってだけでカッコ良さげになってる。 ヤバい人ですあなた、という気持ちと 突き抜けてカッコいーです、という気持ちが 交錯しま…

カウボーイ・ビバップ 6巻

・ブラック・ドッグ・セレナーデ ジェットの左腕についてのお話。 警察時代にコンビを組んでた相手に 裏切られたんだねぇ。 映像がけっこうグロぃぃ。 ・マッシュルーム・サンバ エドとアインが食料探して 砂漠の町で大活躍(?)。 変なキノコ食べちゃって、 …

お夕飯

パパと外食。 飲めるとわかってから、 やたら酒を勧める父。 嬉しいのかしら。 2軒目のお通しで出た モヤシがわりとおいしかった。 湯通ししたニラとキムチとモヤシ。 味付けはキムチと胡椒だけだって。 白ゴマ入れても良さそう。

異動

今日付けで、部署異動。 出戻り。 喜びそうな気がしたけど、 あんまり感慨深くないのは、 戻ったところで井原さんはいないのだ ということかしら。

ランチ

いつものイタリアン。 久しぶりにかおりと。 また新たしいデザートが。 リンゴとイチジクの赤ワイン煮ゼリー寄せ 赤ワインが香る、オトナなデザート。 うまー。 パスタは珍しくフェットチーネ。 USJのお土産をカオリに。 豪華!ET3点セット!! ・ハロウィ…

Yタケさんの教え

出産祝いを考え中のYタケさん。 #苗字が載っててびっくりした #と言われたので変えてみましたヨ 高級米とCDになったそうですが、 して、そのCDとは?? タケモトピアノの歌 なんと、子供が泣き止む歌なんだそうな。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200…

ゆーきの指摘

最近は、「ゲームとビバップばっかり」 と言われた。 その通りなのだが、 別にダーリンそっちのけにしてるわけでなく、 一人で夕飯食べながらビバップ見て ゲームして待ってるんですよー。

シンフォニア

ジーニアスがプレセアをお気にいる。 ゼロスで話しかけて、 女の人から何かをもらうことが楽しい。 誰が何をくれるリストがないかと思ったけど 女性ならほとんど誰でも何かをくれた。 パイングミとか、トリートとかの高級品も。 しかも、子供も。 でも子供か…

焼きたて!!ジャぱん

1話を見た。 ミスター味っ子再来!! キてます。 フランスパン、ドイツパン、イギリスパン 国名のついたパンを作るのが夢じゃー。 日本は“ジャぱん”じゃー。 アホかーー! 手が黄金色に光るんですヨ。 主人公はああ見えて男の子でしたヨ。 楽しかった。 htt…