北軽井沢 2/2

おもちゃ王国

朝ご飯はバイキング。
おにぎり握ってくれる実演があるということで、和食にした。
上の子は、おばちゃんが握ってくれたおにぎりを食べてました。
それはそれで良かったけど、
銀亭でパン食したいー。
銀亭は食べるスペースもあるから、
ホテルの朝ご飯もナシで良かったナ。
食べログ的に3以上のお店多いから、
ホテルは素泊まりがいいかも。


そろそろ出発するかーと部屋を出る時、
上の子がドアに手挟んだ・・・
重くて早くしまるドアで、
触っちゃダメ、開けちゃダメと二人で言ってたのに
やるのね・・・
速攻アザができてた。
折れたりしてなくて良かった。
屋上に行ったりお庭に行ったり、
ちょっとホテルを散策してから出発。
まずは、おやつと明日の朝ご飯にしようと
銀亭でパンを購入。
お昼は、これまた旦那様が調べてくれた
和食処 広瀬でランチ。
ホントは私のiPhoneで調べるつもりでいたけど、
電波悪すぎて使い物にならず・・・
旦那様がDocomo回線で調べてくれました。
やっぱり山はDocomoだよ・・・
広瀬では、ランチのとんかつセットと天ぷらセット(各2,100円)を注文。
山なのにお刺身が美味しいって口コミがあったけど、
確かにおいしー。
夜来たいけど、灰皿が置いてあったからタバコが厳しいかな。
今回は、開店直後に行ったからお客さんも少なくて良かったけど。



昨日閉まってたみるく村に寄って、ソフトクリーム。
おいしいけど、雰囲気とかは断然昨日の牛乳屋がいいな。
動物と触れ合えるって書いてあったけど、
口蹄疫の影響でヤギとかはいないって言われた。
ウサギがいるよって裏に行ってみたけど
檻に入ってたし、やっぱり雑草祭りになってた。
だから、もうちょっと観光に気を使って、北軽井沢!


いよいよ、上の子のメインイベント(?!)、おもちゃ王国へ。
結構人が入ってた。
乗り物には乗らなくていいやと入場券のみで。
おもちゃ売り場のシルバニアが大好きな上の子には
シルバニアで遊べるスペースがいいんじゃないかと思っているのに

入ってすぐの広場で早速遊び始める上の子。
おーい、次に行こうよー。
案の定、シルバニアでは長居して、
頑張って移動させたおままごとスペースでも長居。
楽しそうですなぁ。
17時には帰りたいなーと思っていたら、
17時閉園なんだね。
17時ちょっと前に出発して、帰路につきました。


途中、
横川SAで峠の釜飯を買って
寄居 星の王子さまPAで釜飯食べました。
寄居でステキな食べ物あるかと思ったけど、
なかったのですょ。
バイキングなレストラン、やっぱり並んでたし。
釜飯、おいしかった!
今回は美味しいもの多かったな。
大した渋滞にはまらず、
実家に寄り道して10時頃に到着。
旦那様、運転お疲れさまでした。
ホテルにお泊まりしたい上の子は、
またホテル行きたいと申しておりまするよ。