初綿あめ

アンパンマンのひらがなパズルでは、
「わ」には綿あめの絵が描いてあります。
綿あめ、縁日で買うと高いですねぇ。
甘いし、高いしで食べさせたことなかったのですが、
綿菓子製造機に遭遇したので挑戦してみました。
割り箸をスタンバイして、ザラメを入れて、スイッチON
むぎゃーー
雲がつかまらないーー
腕にぴたぴたとくっつかれ、
左の鼻からは吸い込んだ気がするヨ!
なんとか小さいのを作って上の子に差し出したら、
全然食べない。
上の子は初めてのモノになかなか手を出さない。
慎重だな。
砂糖だからいっそ食べなくてもいいけどサ。
親が食べてみせたりして、なんとか一口食べさせたら
とたんに態度を翻しパクパク食べてた。
もう1回経験したから、後はあげないヨ!