新登場レシピ

トマトのキュウリソースカルパッチョ
レシピではあぶりホタテだけど、
あぶるの省略で入れてみた。
ホタテなくて良い気がする。
旦那様的には、白身のお刺身が合いそうとのこと。
素トマトが好きな上の子が食べてたから、
キュウリ入りのソースは良かったのでしょう。
麻婆ナス
旦那様がニンジンも入れて作ってくれました。
うま。
妹ちゃんが超食べてた。

・カブと鶏肉の炒め煮

醤油ベースで炒め煮。
わりといいけど、煮すぎてしょっぱくなった。
リベンジしたいな。
全卵で作るカルボナーラ
休日ランチに旦那様が作ってくれました。
けっこうさらっとしていて、
食べやすいかも。
ベーコンじゃなくてソーセージだったのも良かったのかも。
FPでサツマイモクリーム
トイロイロさんのレシピ。
欲張って倍量作ったら、FPが満杯になっちゃって悲鳴をあげてました・・・
うん。おいしい、おいしい。
まずはそのまま食べて、
サツマイモパイもいいな。
ショウガとタマネギのおかか炒め
ショウガ、かなり細かくみじん切りにしたつもりだけど、
辛かった。
でもおいしいな。
ご飯にふりかけて、ご飯が進むヨ。
ただ、かなり量ができるので食べきるのが難しい・・・
子供は食べれないし、また作るか微妙。
レンジでキャベツの梅おかか和え
おいしいって程じゃないけど、
さっぱりしてて良いな。
カブとキュウリの浅漬け
こうちゃんのレシピ。
唐辛子は抜きで。シンプル。
沢山作ると飽きちゃう・・・
カブは半分でいいな。
鶏肉とナスのマスタード醤油炒め
100超えレシピなれど、うちには合わず。
ハニーマスタードがダメなんだと思う。