新登場レシピ

ケチャップベースのポークケチャップ
ポークケチャップって言うくらいですから、ケチャップベースなんですけどね。
前作ったのは、オイスターソースの割合が高め。
今回のは、コンソメとか調味料の種類が多め。
思いつく調味料の割合としては前回の
味としては今回の が
ポークケチャップ像に近い。
ピーマンと油揚げのオイスター炒め
うーん。
まずいわけじゃないけど、
ピーマンはピーマン漬けのほうが好きだし
油揚げは大葉味噌漬けのほうが好きだなぁ
と思いながら食べました。
上の子はオイスター風味の油揚げがおいしいと言ってました。
ルクエでパプリカの鶏ガラゼリー寄せ
アスパラなかったので、赤黄のパプリカで。
もっとレンジアップした方が良かったかも。
スープの温度があがってなくて
ゼラチンがキレイに溶けなくて
ゆるいゼリーになった気がする。
食べてる時に溶けてきちゃった。
そんなに暑いわけじゃなかったのに。
もしくは、もうちょっと固めが良かったかな。
そじゃなかったら、
パプリカだけでレンジアップして
熱湯そそいでゼラチンいれて
もちょっとレンジアップする
かな。
パプリカがイヤなのか、上の子は全然食べなかったなぁ。
ゼリーが苦手なのかな。