北軽井沢 1/2

マウンテン牧場

温泉行きたい、と実家のクルマで旅行におでかけ。
環八の渋滞につかまらないようにと、5:30に出発。
渋滞にはまらず、2時間半ほどで軽井沢駅に到着。
旦那様が食べログで調べてくれた
おいしいパン屋さん:浅野屋でパンを購入。
上の子は、パンと言えばのクロワッサン。
他にも数点買って、大賀ホールの近くで食べました。
大賀ホール詣で。
パン、どれも美味しかった!
その後、わりと近くにあって
見に行けそうな白糸の滝を観光。
上の子はちゃんと歩いて、滝を見に行けた。
水さわったりしてた。
白糸って言うから、高さがあるのかと思ったら
ここは横幅があるんだね。
見てびっくり。


すぐにホテルに向かって、荷物を預けてから
お昼にお出かけ。
ホテル近くのザンガラでお昼。
不思議なソースがかかったキャベツのステーキと
ハンバーグステーキ特製コショウソースを食べました。
美味しかった。
シェフもいい人だった!

この後、ソーセージとかソフトクリームを食べるに違いない、と
ちょっとセーブして少なめにお昼。


パンフ見てたら、色んな体験ができそうだったので
軽井沢マウンテン牧場へ。
行ってみたら、平日だからかお客さんは誰もいなくて
全体的に打ち捨てられたみたいに荒れてた。
上の子は初シーソーで楽しそうにしてたけど、
ここで食べ物作る体験はナイなって思ったし
芝の広場はどこかが壊れてる自転車とか乗り物が点在してて(捨てて?)
荒れまくりだったので
早々に退散してきました。
これで入場料取るのはどうなの?


ソーセージの夢破れたので、ソフトクリームは食べたいと
JAのやってるみるく村に行ってみたけど、
土日しかやってないらしくしまってた・・・
ホテルの部屋が使える15時までにはまだ時間があったので、
道すがらにあった直売所に寄ってみた。
近所のおばちゃん達が食べ物持ち寄っておしゃべりしてるところに
しれっと近寄る上の子。
フルーツとかピーナッツとかいただいてた・・・
何そのつまみ食い体質。
直売所の奥手に公園があるみたいで、行ってみた。
雑草延び放題。
歩く度に雑草の茂みから虫がぴょーんぴょーんと出てくる。
それはそれで面白いっちゃ面白いけどさ・・・
もうちょっと、もうちょっと全体的に観光に気を使って!北軽井沢!!
自然体験ってちょっとベクトル違うよ!


まーだ、ホテル行くまで時間があるので、
旦那様が調べてくれた銀亭っていうパン屋さんへ。
これがっ めっちゃ美味しいーー
メロンパン、今まで食べた中で一番美味しいっ
上のカリカリは好きだけど、下のパンはいらないって
いつも思ってたけど、
銀亭のは上と下が一体化してて美味しいっ
ラスクは普通だけど、デニッシュもクロワッサンも美味しかった。
近所に欲しーー
上の子は、試食で置いてあったソーセージを食べてた。
気をつけないと、全部食べそうな勢いだった・・・


銀亭に置いてあったパンフレットを見て、
ソフトクリーム欲を満たすために牛乳屋へ。
ヨーグルトはねっちょり系で好きなタイプじゃなかったけど
ソフトクリームは甘くなくてさっぱりでうまー。
旦那様は甘いって言ってたけど。
ソフトクリーム欲は満たされました。


ホテルは、軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130。
1130って、ホテルの標高で
イレブンサーティーって読ますみたい。
部屋が広くて、ソファーがあって
上の子がばたばたできて良かった。
旦那様と上の子はプールと温泉に行って、
私は下の子とのんびりしてた。
夜ご飯はバイキング。
普通な感じ。
ご飯ナシにして、近くのお店で食べるのが良かったかな。