シンガポール料理

sega_machi2006-04-19

タカチさんとサシ飲みだったのだ。
タカチさんが気になってるシンガポール料理屋さんへ。
新東記
http://www.sintongkee.jp/
シンガポール料理って何?って思うけど
チキンライス!
ケチャップライスじゃございません。
ご飯、スープ、そして、ぷるぷるで柔らかい茹でチキン。
チキンをつけるタレも3種類あって
どれもおいしーのねん。
ご飯はジャスミンティーで炊いてあるみたい。
塩味がついててそれだけでおいしーー。
他のお料理は、タイやマレーシアや中華な感じ。
そういえば華僑が多いんだっけか。
空芯菜の炒め物とかサテとかいただきました。
あと、ラッフルズのレシピという
シンガポールスリングを飲みました。
甘めだけどおいしかった。