ダーリンさん帰省

sega_machi2006-04-29

ダーリンさんのご実家に伺ったのです。
金沢は大学時代に一度行ったところ。
その時は、「日本海に沈む夕日が見たい」と
金沢駅からタクシーに乗って
「ここから一番近い日本海まで!」と言って
海岸まで連れて行ってもらったのが思い出深いです。
で、ダーリンさんのご実家、
なんとその海岸のほど近くだったのですヨ。
海岸近くに「からくり記念館」っていうのがあって
ダーリンパパが連れて行ってくれたのです。
なんか道に見覚えがあったので
前にこう言って連れて来てもらったことがあるんだけど、と
ダーリンパパに聞いてみたら
駅から一番近い海岸なら多分ここだろうと。
なんか感慨深いわぁ。
ビール工場を見に行ったり、
醤油ソフトクリームを食べたり、
夜はダーリン弟君も一緒にお寿司を食べに行ったりしましたょ。
ダーリン弟君は、10号館に似てました。

航空券とホテルがセットで21,800円のプランで行ったので
お泊まりはホテル。

APAホテル金沢中央は、最上階が温泉で
ダーリンさんは喜んでました。