定期健診

1ヶ月で1kg増なら良し、と言われました。
先月は、1ヶ月で3kg増でしたものねぇ・・・。
この時期はむくみやすいらしくて、
確かに朝入った指輪が夜抜けないと言ったら、
この先万が一緊急手術とかになって
指輪はずれないと困るから
しないほうがいいかもと言われましたのこと。
それと、お子さんが大きくなって胃が圧迫されて
1回に食べれる量が減ってることも確認しました。
一度に全部食べようとしなくていいけど、
おやつは食べちゃいけません、て・・・。
あと、病院の母親教室も予約しました。
病室見学とか、入院に必要なものとか
より病院依存の内容みたいです。
お嬢様は1,700gくらい。
平均よりちびっと大きめ。