気の持ちよう

なんか昨日からわりといつでも吐き気がするんですょ。
つ・わ・り?
平均、7,8週目くらいかららしいので早過ぎ。
こういうのを人は、気の持ちようと言うんだわ
と思いつつも、
なぐさめられようとママんに言ってみたら、
遺伝的にはないから、気の持ちようじゃない
って返って来ました。
うん、そうね。そういう人よね、あなた。


つわりってーと、空腹だと気持ち悪いからなんか入れると収まるって
書いてあるのを見ましたが、
食べた後気持ち悪いのか、空腹になってくると気持ち悪いのか
どっちなのかもよくわからん。
胃が荒れてたときは、食べたら吐き気したから
そっちな気もするし。
自分のコトなのに、なんでこんなにも何もわからないのかしら。
不便・・・。
曖昧な不平不満じゃなくて、
空腹だから何か食べれとか
食べ過ぎじゃゴラとか、
解決策を脳に伝達してくれないかなぁ。