おかん来た

おかんが会社をお休みして、来てくれた。
おやつを買って、夕飯を作りに来たはずなのだが、
なぜか掃除と片付けまでしていきおった。
重層と歯ブラシを持参しておった。
ありがたいとは思うけど、
全然落ち着かないんですが・・・。
何かをどこかにしまわれたようだし。
重層は故意に置いていかれた・・・。


医者に家事もするなと言われたんだと言ったら
「別にいつもと変わらないじゃない」と返された。
先週の土曜、だるだるで寝てばっかで
ダーリンさんが料理とか掃除とかしてくれたので
「ごめんね、何もしなくて」みたいなことを言ったら
「いいんだよ、いつものことじゃん」と言われたことを思い出しましたとも。
似た者義理親子め。