食べ物

お昼は社食でできるだけ野菜を摂取、
お夕飯はできるだけ自炊しよかなぁ、
とか思ったりするわけです。
有機野菜とまでは言わないけど。
知り合いのお子ちゃんが小麦粉にアレルギー反応が出て、
医者に妊娠中にパスタとか小麦ばっかり食べたでしょ
と言われたらしい。
・・・なんじゃそりゃ。
欧米人はどうしてるんですかね。
逆に米ばっか食べると米アレルギーの子になるのか??
気をつけるにしても、
何に気をつけたらいいんだかさっぱりぷーですな。
ところで、妊娠中は生肉は注意が必要なんだそうです。
トキソプラズマとかいう病気に感染することがあるんだとか。

妊娠中に初めて感染すると胎児の脳に影響を及ぼして水頭症となり、
発育遅延になるおそれもあります

うーん、自分が感染したってわかる病気なのかしら?
よくわからん。
それにしても、昨日、一昨日と結婚式で食べたローストビーフ
美味しかった、なぁ・・・。