ラーメン

sega_machi2006-05-28

ダーリンさんの発表会の帰り、
横浜の「浜虎」ってラーメン屋さんに行きました。
ココ、お気に入り。
かなり魚っぽい醤油ベースと
かなりしょっぱめの塩ベースがあって、
どっちもうまーぃの。
チャーシューは鶏なのだ。
しつこくなくて柔らかくてうまーぃ。
何より半熟味付卵が好きーー。
味がしっかり染みてて、
いつも最後のお楽しみにとっときます。
こしょう、白ごまを沢山いれて食べて、卵食べて、
最後にちょっと唐辛子とニンニク入りのお酢を混ぜて
違う味になったスープも堪能。
でも今日は、季節限定メニューの「胡麻香るつけめん」。
麺が竹炭入りで、黒くてツルツル〜〜。
つけだれは、味噌とも醤油ともつかない不思議風味。
最後はスープ割りでいただきました。
これもウマいね。