結婚指輪

ダーリンさんと結婚指輪(マリッジリング)を見に行って、買って来ました。
婚約指輪(エンゲージリング)のほうは、
普段アクセサリーを買ったりしないので
どこで買ったものかしらと検討もつかなくて、
まずはデパートのジュエリーショップを見て回りました。
3カ所目と思って元町に行ったら、
ブライダルリング専門のI-PRIMO(アイプリモ)の前を通りかかって
結局そこで買ったのです。
リングのデザインを選んで、石を選ぶセミオーダー。
デザインが多いのと、ゆったり見れたことが良かったかな。
元町チャーミングセール中ってことで、
リングの中にブルーダイヤをプレゼントー。


さてさて結婚指輪。
普通のを見に行こうと婚約指輪と同じくI-PRIMOに行ってみました。
結婚指輪を色々見せてもらって、決めて来ちゃった。
これだけの種類見れば、まぁもういいかな
って気になるのよね。
石は入ってなくていいと思ってたけど、
結局1石入ってるのになりました。
ダーリンさんのも入れてもらったんだー。
なんとブラックダイヤ。珍しい色ー。


今回は、事前に資料請求をしてたのです。
そしたら、色々特典が付いてて
結婚指輪10%OFF、リングの内側にブルーダイヤをプレゼント(二人分)、
ジュエリーボックスのプレゼント、温泉とか当たる抽選に応募、
ダイヤのティアラのレンタル(もう予約が入っててキャンセル待ちなんだけど)
なんてのがありました。
婚約指輪を買ってると1万円OFFなんだけど、
それより誰でもできる資料請求のほうが割引率が高いという・・・。
実は婚約指輪だったら20%OFFだったのねん。
セミオーダーで、結納までに用意するには時間がぎりぎりだったから
金額とかは検討しないで決めちゃったんだけど、
そうか、資料請求してたら20%OFFだったのかーー。
ま、いいか。
そいえば、婚約指輪の時に担当してくれた店長さんが
今日声をかけてくれました。
すごい。覚えてたのか。