お夕飯

sega_machi2006-05-20

・チャプチェ
・じゃがいもの二杯
・切り干し大根のオムレツ
・ご飯
ダーリンさん主導でお夕飯作り。
チャプチェって何のことやらと思いましたが、
韓国風はるさめ炒めのようです。
春雨と色んな具材をそれぞれ炒めてから、和えます。
ところで、豆板醤って本当は辛くないモノらしいです。
唐辛子が入ってるのは本当の豆板醤ではナイ!

大豆やそら豆を発酵させて作った味噌を豆板醤といい、
これに唐辛子の加えて辛くしたものは豆板辛醤

だそうですヨ。
じゃがいもの二倍酢は不思議な味がしました。
もう登場しない気がします。
ジャガイモはしゃきしゃきでおいしかったので
別の味が良いかと。
切干し大根のオムレツは、クッキングパパのレシピ。
あれの何が怖いって、調味料の量が適当ってところです。
今日のは美味しかった。
ダーリンさん、エライ。