式場見学

結婚式なんて漠然とも思い描けてないのですが、
見に行ってみるべ、と行き始めたのです。
希望はないけど、式場って猛烈にあるので
見に行くとこを何らかの方法で決めねば。
こんなにあるのから、どうやって選べと?
うーん。
・・・ディズニー?
料理とか、キャストのサービスとか信頼できるし、
「ノープランです」と言っても
余興とか準備とか何もしなくて良さそうだ。
何より比類なき存在。
比較しようがないし、する必要もない。
良し。第一候補。


他も考えておかねば。
指輪もそうだったけど、
いくつか見てみると面白くなってくるやも。
はて。
結婚式に来てくれる人に
いいサービスをしてくれるかどうか
それを見極めるのは大変。
高級ホテルはだいたいその心配をしなくていい。
じゃ、高級ホテル。
ゲストハウスと呼ばれているっぽい
一軒家で、プールがついてたり、白亜の洋館っぽかったり、
貸し切りできたりするところ、
それも行ってみたい。
田舎から親戚が来る。
うちもダーリンさんも新幹線使って東京駅に来るだろうから
東京駅から近いところがいいかな。
ということで、
ホテルオークラ
 インペリアルホテルは今年はナシでしょ
 と思ったのでこっち。
・ニューオータニ
 母上が好きなんでしょう、
 昔はレストランに良く行ってた。
 滝のある庭がステキな感じ。
・マンダリンオリエンタル
 高級外資系ホテル
 コンラッドも気になるけどなんとなくこっち。
・赤坂プリンス
 旧館がステキそうな気配
 料金もこの中では安め
・横浜アートグレイス
 横浜のゲストハウス
 サービスに定評があるらしい
アフロディテ-ホワイトウエディングハウス-
 東京駅近くのゲストハウス
見てくるぞー。