お仕事ぐるるんぱ

愚痴ですが、
部長さんは「自分がしてあげられること」しか考えてないようで
ムカっときてるんです。
いや、寂しいのがホント。
自分は全然違う部署に放り込まれたけど、
そこでできるコトっていうのがあると思うのです。
仕事の内容という意味じゃなくて、人と人をつなぐとか、そういうコト。
違う村の人同士が仲良くなるには、
ごちゃまぜにしてみるのが近道だと思ってるんです。
混ぜられたらすぐわかるんです。
あぁ、全然違うと思ってたけど、
この人たちもおかしくてステキな人たちじゃん
って。
それを伝えていくのが、今部長に返せる、
自分にできる唯一のことじゃないかなって思ったりするんです。
うまくいくかなんてわからないけど、
自分だって部長に「何かしたい」わけですヨ。
してもらうばっかりの子供じゃなくて、
何か返せる自分でありたいのですよ。
だから「戻って来ていいよ」じゃなくて、
「行ってこい」って、そして「帰ってこい」って
言って欲しかったんだょ