ミラコスタ

ゴージャスな中世イタリアって感じ。
自然の光で穏やかな陽気さ。
初めて来たダーリンさんは、ミラコスタに驚いていた。
おトイレの洗面台の蛇口が、金色の魚型なんですが、
それにいたく感動していた。


こちらも担当さんがついてくれて
すぐに会場探検へ。
チャペルは自然光が沢山入って、
ステンドグラスも宗教色のないかわいい感じで
天井高くて横にも広くてステキ。
それに、アンバサダーではできない人前式もできる。
キリスト教徒でもないのに神様に誓うのは正直ウソっぽいので
来てくれたみんなに誓うほうがいいなー。
会場もミラコスタっぽいゴージャスさでステキ。
ミッキーって感じは全然ないけど、
あぁ、ディズニーってこのくらい作り込んじゃうよねぇ
っていう方向でディズニーっぽい。
アンバサダーのオリジナルドレスは
おとぎ話に出て来そうなのをわりと上手く具現化しました
って感じだったけど、
ミラコスタのオリジナルドレスは
昔のイタリアで社交界デビューとかしそうな感じ。
生地とか珍しくて、他ではなさそうだし、
他で着たら浮きそう。
この雰囲気のホテルだから着れるって感じ。
新郎の衣装、ズボンの丈が短かったりするのだよ。
足が見えるんですかって聞いたら、
タイツです!って返って来たよ。
タイツ・・・。
シンデレラの横でサーベルさしてる新郎もスゴイけど、
タイツ見せてる新郎もスゴイやね。
スゴイぜ、ディズニー。
ダーリンさんは、刺繍とかビーズとか沢山してあるのが好きみたいで
(というか、作り込み度なんだろうな)
ドレスやホテルはミラコスタがイイって言ってました。
こちらも即仮予約。こっちも予定見てもらったら9月。
というわけで、ディズニーで9月、というのは決定。


7時過ぎてたので、お夕飯を食べて行こうと思いました。
オチェーアノのテラスに出れれば、夜のショーが見れるかも。
でも何やってて見れるのかどうかもわからなかったので
担当してくれた人に聞いてみた。
そしたら、オチェーアノに電話してくれて
席取ってくれて、割引券もくれました。
一人500円引き。
夜の7,500円のコースだったので割引率としてはちっこいけどね。
テラスから上から眺める形でブラヴィッシーモが見れました。
プロメテオがちゃんと見えたのは初めて。