お夕飯

sega_machi2005-12-14

鶏の柚子胡椒焼き
ブロッコリーのスープ煮
・ご飯
鶏が食べたくなったので、作ることにしました。
R25のレシピ。
ところで、ゆずこしょうってペースト状って知ってました?
実は知らなかったのです。
ゆずこしょうを買って、家で開けてびっくりしたのです。
が、ダーリンさんは知っていたのですっ。
皿うどん知らないのに!?
なんだろう、この敗北感。
このレシピ、味付けはゆずこしょうだけなのですが、
やっぱり物足りなくて、次回は塩こしょうはしようと思いました。
が、ダーリンさんは十分だって言うんですっ。
ゆずこしょうだけでこんなにおいしいんだ、とか
和歌ねぇと同じようなことを言うのですっ。
きぃぃ。和歌ねぇに敗北感っ。
ブロッコリーはレンジでチンしてみましたが、
2分やっても固く、もう2分やっても固く、さらに2分やっても
固めにできあがりました。
もう茹でた方が早いよ・・・。
勢いで買ったゆずこしょう、どうやって消費していこう・・・。


ゆずこしょうを買おうと寄ったスーパーで
魂が出かかったごとーたさんに会ったのです。
まぁ、自炊ですか?!と思ったら、
ネコ用のトイレ砂が品切れで、
ぼーぜんとしておられたのでした。
本当はもちょっと立ち話してみたかったけど
煙たがられそうなので遠慮しました。
うむ、オトナになったなぁ。
でもちょっと寂しい。