クリスマス〜

ダーリンさんのクリスマスプレゼントを買いに
そろーっとデパートに行ったのです。
包丁なのです。
善し悪しが全然わからないので
お店の人に聞いてみたのです。
まずは「サビやすいのとサビにくいのとどっちがいい?」って聞かれました。
えっ、サビやすいのがいい場合っていつー?!
サビにくいので、ドイツ製と日本製に絞られて、
あとは耐久性で高いのと安いので選んでって聞かれました。
高いのは、刃が厚くて、柄の作りが違ってて
柄の上のとこまで金属なのが高いのです。
倍くらいするんだよーー。
切れ味は同じってことだったので、普通のにしましたの。
ドイツ製と日本製は柄の大きさが違ってて
男性にあげるのですって言ったら
大きめでいいんじゃないってことでドイツ製にしたのでーす。
どうなのかしらん。