テイルズ・オブ・エターニア

テイルズオブ エターニア
今更ながら、やり残していたエターニアをやったのです。
PS1用ソフト。
ぎざぎざでびっくり。
前に3時間くらいやってたんですが、
キャラクターがなんかイヤで投げ出したのでした。
今回もやっぱりイヤな印象は変わらず。
事なかれ主義ですぐ冒険から離脱しようとする主人公。
痛いほど前向きで、
脳天気じゃない明るさが重いヒロイン。
差別と偏見に満ちてる劣等感満載な幼なじみ。
過去があるのはわかるけど、
冒険する中で成長して変わっていくんだよってテーマもわかるけど、
それを加味しないと付き合いきれないほどイヤん。
しゃべるようになったメルディがことのほかかわいかったのが
唯一の救いですなぁ。
やっぱり主人公は戦隊モノの赤い感じがいいなぁ。
ついでに、ラスボスに30分以上かかるシステムもなんとかしてくれないかなぁ。
戦いながら飽きてしまった。
お口直しにデスティニーをやりたくなりました。