クリスマス

sega_machi2005-12-24

家族でクリスマスなのです。
ダーリンさんと妹ちゃんの彼も来てくれたのです。
今年のケーキは特別なのです。
いつもは三笠会館のショートケーキなのですが、
今年はその三笠会館のマルジョレーヌ。
お値段なんと10,000円。
うひゃー。
お歳暮とクリスマスプレゼントを兼ねて
ワタクシとダーリンさんから
妹ちゃんにプレゼントなのです。


 キレイな飾り
 ホワイトチョコレートクリーム
 ジョコント
 ホワイトチョコレートクリーム
 ヘーゼルナッツクリーム
 ダークチョコレートクリーム
な構造。
キレイな飾りは飴細工とチョコ。
そして周りにホワイトチョコ。
厚手。 これだけでかなりなチョコ量。


ケーキは、直径24cmとかなり巨大でした。
高いけど小さくて、5人で食べきれる
なんてムリムリ。
しかも一番したのダークチョコレートの層が
めちゃ重っ。
フランス、オペラ社の薫り高いチョコレート
らしいのですが、
これが重くて食べ進まないっ。
半分でギブアップでした。
ママんと妹ちゃんの二人に
半分まるまる残して行きました。
すまぬ。
お味は、
各層が複雑に混ざり合い、
複雑な味がしました。
高級って複雑なのね。
来年はショートケーキですかな。
ちなみに他には、
マックのチキンナゲット
モスのチキン
ケンタのチキン
を食べました。
あと、ローストビーフ
肉、肉、肉、肉。