忘年会

sega_machi2004-12-29

ダーリンが帰省しちゃったので
主不在のダーリン邸で
かおりとゆーきと忘年会した。
たかみは風邪でダウン。
ご飯のお供が残ってたので
ご飯とお惣菜でお夕飯。
ご飯のお供は
下鴨茶寮の京のご馳走シリーズの
お茶漬けセット。
中身は、葉山椒、ふきよせ、子持ちひじきの3種類。
佃煮みたいな感じ。
これがもう超うまいのです。
でもお茶漬け用だからか味が濃いのです。
日本茶がないダーリン邸なので
お漬け物としていただくわけですが、
ご飯だけが無尽蔵に消費され
お茶漬けセットはなくならない。
それを今日3人で完食。
2合のお米でよく食べきったもんだ。
デザートはユーハイムのいばら姫シリーズ。
かわいいケーキ。
いばら姫のバラ、かえるのお告げ、糸つむぎのモンブラン
ところで、いばら姫ってカエル出て来たっけ??
いばら姫って、眠り姫?
**
ゆーきと買い出ししてるところを
ケーゴに見られていたらしい。
でも沢山沢山試食してたとこじゃないみたい。
良かった。
壁に耳あり、障子にメアリーですな。