聖魔の光石

<10章>
アメリアをソシアルナイトにしてみた。
強くなりそうな気がするけど、
カインとアベル・・・じゃなくて
フォルデとカイルがいれば
ソシアルナイトは十分な感じ。
フランツもいるしなぁ。
「着れなかった鎧を着れるようになった」
と言ってたから
アーマーナイトにすべきだったかも。
でも余計使わなくなりそうだ。


ジストとヒーニアスは動いちゃう。
じっと待ってなさいヨ、兄さん達。
仲間にするときは
ヒーニアスでジスト
ジストでテティス
テティスで再行動させる
のが良さそう。
下にいる敵兵も動いてくるので
右で抑える人たちと
ヒーニアスのとこに行く人たちに分けた。
闘技場、650ゴールドを切れば
まず間違いなく勝てる。
<10章終了後>
ユアンが登場。
敵さんを避けてジャハナに抜ける道を
教えてくれるらしい。
<11章>
11、12章は連続。
12ターン目にはレスト取られちゃって
取った魔物に逃げ切られた。
はい、やり直し。
次の章で売ってるけど、悔しいですから!
そんなに強いのいないので、
突き進んで行くのがいいみたい。
ラーチェルとドズラは
ドズラがスケルトン4体倒した後は
大人しくしてる。
<11章終了後>
ユアンの師匠:サレフのところに到着。
サレフ、前に会ったことがある人。
藍色の髪の少女を探してるって言ってた人だ。
一緒にポカラの里を目指す。
エイリークを殺しにグレンが来たけど、
話したら皇帝に真意を確かめてくるって帰ってった。
と思ったら
ヴァルターが来て、グレンを倒しちゃった。
死んでないと思いたいのだけど・・・。