聖魔の光石

<6章>
グラド帝国領に侵入。
敵さんに、兄は捕われていると教えられる。
さらに、市民と引き換えに腕輪を取られる。
武器捨てろと言われたけど、
さすがにそれはできないので戦闘に。
ヴァネッサが下回りで
ルネス市民を助けに行く。
ゼトとフランツも市民引き受け用に一緒に。
他の人は中央突破。
基本的に攻撃範囲内に入るとこっち来る。
上にいるソシアルナイトたちは勝手に降りてくる。
ヨシュアが死んだので一回やり直し。
市民を早く助けなきゃだし、
ボスも強いのでイヤなマップ。
移動はしてこないので、
ヴァネッサで削って倒した。
<6章終了後>
敵さんが腕輪を狙って来たので、
ゼトが腕輪の話をする。
聖石はルネス城の地下に封印されている。
神殿に飾ってあるのは偽物。
腕輪は、封印を解くものだった。
兄の身が心配なので捕まってると思われる
レンバール城へ向かう。
<7章>
このまま8章に突入なので、
アイテムは買っておきましょ。
出撃前に、マップを見たり
並び替えたりできるようになった。
ヨシュアをつけて、ネイミーで左のシューターを奪って
橋の前のソルジャーを倒す。
魔導師からエナジーリングを盗む。
他の落とすアイテムでも、
コーマで盗んで経験値かせぎー。
<7章終了後>
城内でオルソンに会う。
エイリークは信じちゃったけど、
ゼトが裏切りに気づいた。
エフラムは捕らえられてなかった。
でも橋を落とされたので、
城を落とすしかなくなった。
<8章>
合流して戦うことにした。
右側から攻めて、
盗賊からカギ盗んだり、敵倒したりしてから
壁を壊して左側へ。
ボスはロスで削って、エフラムでとどめ。
ロスは一度も銀の槍にあたらず。
偉いー。Lv.6くらいなのに。
制圧する前に
エフラムのレギンレイブ以外の持ち物を
輸送隊に預けた。
道が別れる前に記録できるのは制圧後のここだけ。
エイリークの荷物も整理すべきだったかもーー。
<8章終了後>
リオンとのことを回想。リオン初登場。
やんちゃ坊主君を予想したたけど、
銀髪の大人しそうな子だった。
エフラムがとばしていた。いいキャラだ・・・。
その後二人でフレリアへ戻る。
ターナの兄:ヒーニアスが前線より帰還。
みんなで軍事会議。
ミルラがマムクートだって話をしてたら、
フレリアの聖石が壊されたという報告。
他の国に聖石が狙われてるよと伝えるため、
ヒーニアスがジャハナ、
エイリークがロストンに行くことになる。
エフラムは正面きってグラドの帝都をたたきに行くことに。
ここでシナリオ分岐。
まずはエイリークとロストンに行く方にした。
フォルデとカイルが一緒に行く挨拶に来た。
ヴェルニの塔が出現。
ザッハの古森に魔物が出たので、
こっちは倒しにいってみた。
霧が出ててイヤ。
<9章>
ラーチェルがいた。
ロストンへの船が出ていないことを聞いた。
歩いてロストンに向かうと言っていたが
フレリアの方へ行ってしまった。
なぜか傭兵っぽい人たちに襲われて戦闘。
村守るのが大変。
海賊なロスで真下にいた1体。
もう1体はておのなので、陸からおびきよせる。
2ターン目に出てくる海賊を倒さなきゃいけないので
Lv10くらいのカイルとフォルデでとにかく前へ。
武器屋と道具屋は終わったあとでも使えるのでムシ。
カイルとフォルデを使おうと思って
フランツを出さなかったので
アメリアはエイリークで説得。
市民と間違えて話かけたら敵兵だった。
でも話してたら投降してきて仲間になった。
村の1つにレナックが隠れていた。
ラーチェルから逃げ出したもよう。
<9章終了後>
レナックが天使の衣をくれた。
カルチノの人がグラドについたことが判明。
カルチノを通ってジャハナに向かった
ヒーニアスが危ないということで
助けに行くことになった。
その前に、ヴェルニの塔に行ってみた。
アメリアを頑張って育ててみた。
Lv7になった。
2階まで行けた。
2階、増援まで来てめんどくさい・・・。