聖魔の光石

<12章>
先に出ていたユアン
魔物に追われて村に逃げ込む。
ちょっとかわいい。
ユアンが心配だとサレフも参戦。
マップ自体は特に何もなく、
ユアンの成長に執念を燃やすのみ。
<12章終了後>
ポカラの里は、マムクート
竜神としてあがめているところ。
**
竜神と打ったら、龍神丸を思い出した。
ワタル・・・。
ついでに、ダーリンは信じてくれないが
玄田さんの名前は てっしょう(哲章)と読む。
さらに、顔はフクタケさんに似ている、と思う。
**
エフラムがミルラといるよって言ったら
サレフはミルラを探しにグラドに行くと言う。
エフラムに会うには自分たちと一緒に行って
ジャハナを通ると早いよ、と言ったら
付いて来た。


ヴァルターがクーガーに
グレンはエイリークに殺された
と教える。
エイリークを殺しに向かうクーガー。
エイリークとラーチェルの会話で、
ラーチェルがロストンの姫っぽいことがわかる。
敵の目的が聖石の破壊だと知っていたし、
ロストンの援軍が来ることも知っていた。
ところで、
ラーチェルはエイリークの名前で
ルネスのお姫様ってわかったのに
なんでエイリークはわからないの??
<13章>
ユアン、魔導師にチェンジ。
ハミル渓谷はもうジャハナ領。
1回目。
ヨシュアがソードキラー持ちのウォーリアにやられる。
フォルデがパージ1発でやられる。
パブロを倒すのはあきらめた。
左上の砦の増援はヨシュアにお任せする。
ネイミーは下のロングアーチで
クーガーと来るドラゴンナイトを落とす。
エイリークはクーガーを説得するので後方。
あとは上の増援に対処する人と、
スリープに注意しながら中央突破する人たちに分けた。
パージからぎりぎり逃れられず1発打たれたけど
魔防高い人を置いたのでセーフ。
アイアスを倒してクリア。
<13章終了後>
ラーチェルの正体がわかった。
ジャハナの王宮が落ちたとの知らせ。
指揮官はリオンとのこと。
がぁん。