ディズニーランド

みんなでディズニーリゾートにおでかけ。
下の子は8ヶ月の今日、ディズニーデビュー。
下の子はヒートテックみたいな防寒着がないので、
ファーストシューズとレッグウォーマーを装備。
脱ぎ着しやすいように、着ぐるみみたいなのじゃなくてケープ。
そして、ケープにフード付いてるけど、帽子も装備。
最近暖かかったのに、今日寒いーー。


まだ春休みじゃないし、平日だし、と思ったけど
向かうバスから既に学生ばっかり。
自分の親世代よりちょっと若いかなくらいの
おばさま達も沢山いた。
混んでるーー


クリスタルパレス・レストラン
 朝一で乗り込んで、キャラクタープレックファスト。
 プーさんに会わせてみたくて。
 今回はこれが私的一番の目的。
 イーヨー、ラビット、ピグレット、ティガー、プーさん、と
 一通り会えました。
キャッスルカルーセル
 「お馬さん乗るー」と言ってたので
 3回乗れて良かったねぇ。
 2回目、二人乗りしたら「ママが乗ったら落ちるーー」とグズられましたけどね・・・
イッツ・ア・スモールワールド
 赤ちゃんも興味深そうに見てました。
 しかし中は暖かくていいなぁ。
・ハニーハント
 赤ちゃんを抱っこしたまま乗れないので
 アトラクション交代利用を使うことに。
 父と三歳児、母と三歳児、と
 結局三歳児は沢山乗れることになった。
 プーさんの夢の中では、暗くて怖いらしくて
 泣きそうだったけど
 3回目には「泣かなかったよ」と言ってた。
・TOON PARK
 ココが一番楽しそうだった気がしなくもない。
 パパとずっと遊んでた。
 やっぱり外で体を動かして遊ぶのが楽しいんだね。
 その間にミッキー型のチュロスを買って来たんだけど、
 一人で一本食べた・・・
・ドナルドの家
 ちっこい滑り台を楽しんだり、
 上の階に行ったり
 かなり楽しんでた。
 大人は寒さをしのげるかと思っていたんだけど
 ドナルドの家はわりとふきっさらしなんだね・・・
ミニーの家
 ミニーには会えない家なんだね。
 冷蔵庫を開けるのと
 机の上のクッキーを取るのにご執心だった。
アリスのティーパーティー
 怖がるかと思いきや、ハンドルぐるぐるまわそうとしてた。
・フィルハーマジック
 ファストパス、ないんだよね。
 夜に向かってだんだん待ち時間が減ってきて
 30分くらいになった時に行って来た!
 三歳児でも3Dに見えてるみたいで
 アリエルが投げた宝石をつかもうと手を伸ばしてた。
 途中で抱っこしてた赤ちゃんが泣いてしまって
 全然集中できなくて最後のオチがわからなかった。
 次行っても楽しめるナ
・バスのアストロブラスター
 暗くて怖がるかと思ったら、
 乗る前からの「ばんばんするんだー」というテンションを
 保って楽しんでいた。
 7,000点超えて喜んでたら
 三歳児は14,500点と一万点超えだった・・・
 三歳児に完敗。
 ちなみに旦那様は71,400点で
 何をどうしたらそうなるのか私にはさっぱりわからない。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムに参加させたかったけど
30分前でもう中には入れず。
心残りだけど、この寒さでそんなに外で待てまセン。
旦那様は別行動でキャプテンEOも見たのデス。
終わる前に見れて良かった。


お昼は三歳児が「ハンバーグ」と言うので
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行ったんだけど
トマトソースがお気に召さなかったみたいで
あんまり食べなかったナ。
ポップコーン食べ過ぎな気もするけどね。
今日は醤油バターのレギュラーを2回リフィル。


あと、前はなかったと思うんだけど、
ベビーセンターに哺乳瓶洗うセットが用意されてて便利だった。