ハワイ

復職したらもう行けまいと、皆で旅行。
上の子が産まれた07年に
ばあばちゃんと妹ちゃんが
ワイ島に植えた上の子名義のコーヒーの木を見に行くことに。
ばあばちゃん、妹ちゃん、ミツコさん、おじいちゃんも一緒。
大人6人に三歳児と7ヶ月児の大所帯。


秋田から来るミツコさんや
おじいちゃんとうちで合流して、
羽田空港から夜発の便でホノルルへ。
ワイ島への直行便がなくなって
乗り継ぎなのは不便だけど、
羽田からっていうのは便利。
旦那様もこの日は仕事してからの出発。
新しい国際線ターミナル、見て回りたかったけど
大所帯で手続きとかしてると
誰かがトイレだったりとかで
すぐ搭乗の時間になっちゃった。
夜発だったからか、上の子も下の子も
飛行機ではほとんど寝ててくれた。
下の子はバシネットで寝たりもできた。