新登場レシピ

薄力粉なしのベイクドチーズケーキ
簡単でおいしい。
材料も揃えやすいし、コレはいいな。
砂糖はレシピは70gだけど、50gで。
十分甘いし、この方がレモンが活きてる気がする。
ビスケットはマリーにしたけど、マクビティの方が合いそう。
側面のクッキングシート、オーブンの天井につくくらい高かったけど
そのせいか45分で弱めの焼き色、半生な感じに焼き上がりました。
旦那様には、このくらいの焼きが良いみたい。
メープルシロップクッキー
サラダオイルじゃなくてバター50gで。
かなり柔らかくて、寝かせないと型抜きできない。
型抜き中も柔らかくなってくるし、
子供に作らせるにはむいてないな。
でもおいしー。
天津飯
旦那様が作ってくれました。
おいしい、おいしい。
キノコとベーコンの醤油風味クリームパスタ
小麦粉、ダマになったけど・・・
ソースの味は悪くないな。
生クリームあったら、また作ってもいいかも。
ケークサレ
旦那様が作ってくれました。
中身は、タマネギ、ブロッコリー、サラミ
ベーコンじゃなくてサラミにしたからか
わりと塩気があって美味しかった。
サバのケチャップ煮
旦那様が作ってくれました。
家でこんなの食べたことないと思うけど、
なんか懐かしい味。
サケの味噌マヨケチャップホイル焼き
不思議な味がする。
でもおいしいかな。
タレがかなり濃いので、漬けなくても平気だと思う。
あと、この分量をホイル内に全部投入すると、
やっぱり濃いので、半分で良さそう。
モヤシとベーコンの味噌バタコーン炒め
モヤシが水っぽくならないように片栗粉をまぶしたんだけど、
まぶしすぎてかなりのとろみが・・・
味は、鶏ガラ押さえて味噌多め、がいいかな。
ジャガイモとブロッコリーのバター醤油おかか炒め
バター醤油は鉄板。
おかかが効いてるかも。
茹でて炒めるんだと手間だから、茹でて和えるだけでもいいかな??
炒めた方が風味出るかな。
焼き長ネギのマスタードレモンマリネ
うーん。なんか違う。
旦那様と上の子はまた食べてもいい感じだったけども。
ニラの砂糖醤油ナムル
ごま油:砂糖:醤油=1:1:1のレシピ。
案の定甘かった。
子供にはいいかな。
でも他のニラレシピの方が好き。