テレビ台

そして、一緒に買ったテレビ台。
この台が曲者で大変でした(ダーリンさんが)。
Sonyのシアタースタンドシステム RHT-G950。
SONY シアタースタンドシステム RHT-G950
この台、テレビ並に高いんですネ。
音がいいのが欲しかったのかな。
5.1chのスピーカー郡が一掃されてました。


私としては、
テレビを点けてテレビから音声が出た後に
AVアンプがつながってるからそっちから出すね と
無音の時間ができるのがヤだ。
あと、たまにテレビ台の電源が入らない、
まれにテレビ台の電源が入っていてそっちからも音が出ているのに
テレビからも音を出しちゃって
音声が二重に聞こえるのもヤだな。


ダーリンさんは、もっと大変そうでした。
よくわからないので聞きかじってみたところだけ。
PS3が遅延する
 PS3をテレビ台につないでからテレビに出すと
 遅延するようです
PS3をテレビに直つなぎすると5.1chで音が出ない
 テレビ台を経由すると遅延するならと直にテレビにつなぐと
 テレビ側が5.1chの音が出せないようで
 何も音が出なくなるようです。
 5.1chで出なくても、何か出せばいいのに・・・
何か他にも色々大変そうでしたが、
PS3つないでゲームしてると
正面の音が聞こえにくい という現象があるみたいで
これが一番大変そうでした。
テレビ、テレビ台、PS3たらいまわしになりつつ
エンジニアが状態を見に来て現象も確認できたけど
結局仕様だったという。
映画とかに合わせてるから、しょうがない、の?


ちなみにうちのPS3は初代なので
ブラビアリンクはしないのデス。
PS3の電源入れたら、テレビも点いてよー。
あと、VARDIAは他社製品だけど
HDMIでつながってるんだから
電源入ったらテレビも点いてよーー。