ジブリ美術館

sega_machi2009-12-05

お嬢様がトトロ好きになったわけですので、
朝一の時間帯でチケットを取って
ジブリ美術館に行ってみました。
お嬢様には長い電車移動でしたが、
頑張って(親が)到着。
自分で歩いたり走ったりして
ぽにょも見つけたようです。


お昼は、
カフェ麦わらぼうし。
開店時間ちょっと過ぎに行ったら
めちゃくちゃ待つはめに。
開店時間前に行って、一番に入らないとダメだな・・・
グリルチキンと根菜のよくばりピラフ(1300)
あこがれのフルーツサンド(890)
畑のポタージュ(420)
を食べました。
フルーツサンドってトキメくけど、
食べるとそんなにトキメかないのは私だけ?


ネコバス、ダーリンさんが順番待ちしてくれて
遊べたけど、すぐ親の方に来ちゃって
満喫とまではいかなかったかも。
もうちょっと大きくなってからかな。
ネコバスのそばから外に出ると
金属でできた乗り物みたいなのがあるんだけど、
それについてるハンドルを延々と回してた。
またそういうのが楽しいのね・・・。
中は撮影禁止なので写真はあんまりないけど、
楽しめたかな。