発熱

昨日の夜から熱があがって、
朝6時には39.2度。
仕事をお休みして、病院へ。
熱の他に、せきも出ていて
聴診器で聞くとゼコゼコしているらしい。
若干肺炎が疑われるので、レントゲン。
気管支は炎症を起こしていて、
肺には行ってないかなー
でもこのまま進行したらヤだねー
ということで、
抗生剤が処方されました。
普通に気管支炎、肺炎とか言われたけど
なったことないからどんなだかわからんわ・・・
他に鼻が出てないかを確認されました。
鼻も出てて、熱があると、中耳炎の可能性があるんだとか。
耳の中も覗いてもらって、中耳炎の可能性はなさそう。
ここの先生は、色々見てくれるので助かります。
保育園のかかりつけ医は
こちらの言ったことしか見ないで判断するので、
素人の言うこと鵜呑みにすんなーー
と思います。
ちなみに、あせもを見つけられて
シャワーしなさい、と叱られました。
保育園は、沐浴とかプールがあるから
土日のうちのせいですね、そうですね
自覚もあるので反省します。