初めての動物園

sega_machi2008-07-05

ようやく晴れた週末が来て、
前々から行こうと言っていた動物園に行きました。
お嬢様は
寝てるライオンとかには興味なさげでしたが、
動いてる鳥とか、キリンとかは見てました。
ペンギンは気に入ったみたいです。
ちっちゃいネズミやヒヨコとふれあえるスペースでは、
手を伸ばして触ろうとするも
触る直前で手をひっこめてました。
怖いのかな?
ちなみに私は怖いです。
なんかもう、遠くで見ていたいです。
園内ではけっこう一人で歩いて、
つないでいる手もはらいのけて
「一人で歩きたい」って感じでした。
今日は、ブリックパックからストローで飲めるようになってたり、
ペットボトルに口付けて飲めるようになってたり、
一人でてこてこ歩けていたり、
気づくことが沢山ありました。