母親が仕事するメリットも考察してみる

・世帯収入が高い
 片親の稼ぎで習い事とか行かれたら辛い
 でも稼ぎを理由に行かせられないのもイヤ
・仕事してないとダメ人間になる
 とっても私の場合ですが。
 ヒトとして腐っていきます。
 そんな人に育児されてもどうかと思う。
・家事をしない言い訳にしたい
 仕事に出てるんだから、しょうがないよねーん
 と自分に言い訳。
・子供がかわいい
 離れてる時間がある方が
 子供をかわいく思える、と思う
 恋愛にも似たり?
たまに、保育園に入れるなんてかわいそう
みたいに言われますが、
「かわいそう」は
自分をかわいそうだと思ってる人に
同調する時に使うには意味があると思うけど、
他人を評価するために使うものじゃないと思いマスよ?
この辺はもうグチですヨ。