耳鼻科

昨日から喉が痛いことを伝えたら、
風邪との診断でした。
薬飲んでるからそんなにひどくないんだろう
とも。
また違う抗生物質が出ました。
薬局で聞いてみたら、
蓄膿で炎症を起こす菌が色々いるから
どれにも効くように、
始めは色んなのを使って
しばらくしたら1つをずっと使うことが多い
とのこと。
今まで出ていた鼻の薬が出てなくて、
薬剤師さんが確認しに行ったら
薬が追加されました。
・・・忘れてたってこと?
カオリが言ってた、薬剤師の存在意義の1つを
体験してしまいました。

アレロック
ムコソルバン
アベロックス
ロキソニン
ダーゼン10mg錠
ムコスタ

また沢山薬が出ましたが、
夜だけ飲む
朝・夜飲む
朝昼晩飲む
と、まるで
ちゃんと飲めるかを試されているようです・・・