揚げ物

来月1歳になります。
保育園の先生から、
もぐもぐも上手にできているようなので
1歳からは離乳食は完了食にしましょう
というお話をいただきました。
その準備として、家庭で
マヨネーズや揚げ物に挑戦してきて
と言われました。
というわけで、お夕飯はコロッケです。
家ではしたくないので、買って来ました。
hidariwakibara先生経由で
oni-sixさんは揚げ物をしない
というお話を聞いて以来、
同感して、やらない!と心に決めているのデス。
半分も食べないだろうと思っていたら、
丸々1個食べてしまいました。
あげた私もどうかと思うが、
絶対食べ過ぎだって!
次の日、保育園で
うんちがゆるかったそうです・・・。