イトコの子供たちと妹ちゃんたち

やんちゃな子供たち、
当然妹ちゃんや彼氏なルキアにも遊んで欲しいわけで。
ルキアさんは坊主頭なんですが、
年長さんの第一声が「つるっぱげー!」でした。
その後ずっとまとわりついてましたな。
良かったネ、遊んでくれる兄ちゃんで。
この年長さん、
お盆でお経読みに来たちょっと若いお坊さんに
波田陽区ー!なんか芸やって」とか、
かなりいいタイミングでいいコト言う。
将来有望。


年長さん、肘の間接がはずれやすいらしく
遊んでるときは注意が必要なんだけど、
妹ちゃん、まんまとはずしてしまったのですよ。
年長さん、ナルトの映画を見に行き、
超なりきってたのでいつも以上にはっするしたそうで。
病院で入れてもらってその後また遊んだので大丈夫でしたが、
なんか今回色々呼ぶね、妹ちゃん・・・。
ママにトランクのふたふつけるし、
クルマ追突しちゃうし、
肘はずしちゃうし。


年長さんの兄さんも面白くて、
ルキアにちょろっと寄って来て妹ちゃんのことを聞いたのです。
「ねぇねぇ、ご飯どんな味?」
「愛のこもった味がするよ」
「愛かー」
どんな会話やねんっっ。
ルキアの返しもステキですが、「愛かー」って。
他にも
「二人は結婚してないの?」
「してないよ」
「でもそんな雰囲気」
とか
「結婚すれば色々ふっとんで
 もっとくっついたりできるよ」
とか。
よく見てるのね。
最初は年長さんと同じに「つるっぱげ」とか呼んでたのに
「**(妹ちゃん呼び捨て)の彼氏ー」って呼んでました。
ポジションなり存在の意味合いなり、
彼の中で何かが変わったんでしょうな。


ところで、
「まちこの彼氏はいつ来るのー?
 どんな人ー?」
と聞かれましたが、
うーむ
体力的に君らと渡り合うのはムリがあるなぁ。
後ろから体当たりとかされたら、
ダーリンさんのがふっとびそうだよ。
ルキアみたいに戦う相手にはなれないぞ、きっと。
とりあえず、
「虫、好きだよ
 一緒に虫取ったりして遊んでね」
とか言っときました。
覚えてるかな。
前は私の名前、覚えておいてくれなかったけど
妹の名前と混同してたりしたけど、
今はちゃんと呼べる。
成長してるんだなぁ。