イトコの子供たち

小学2年生男子が2人
年長さんが1人で計3人と
こっちきてから遊んでいる。
ゲームばっかするんかと思っていたら
猛烈には体を動かしてしゃいでいた。
しかもバッテリー切れなしね。


しょっぱなカマキリ付けられそうになった。
虫はヤメて・・・。
しかーし、弱みを見せてはいけない!
つけ込まれるぞっ。
例えコオロギを串刺しにして向かってこようとも、
なっがいみみずを手渡そうとされても、
動じてはいけないのだ。
うぅぅぅ自然がいっぱいの田舎めっ


あとね、「戦いしよー、戦い」。
飛びげり、まわしげり、体当たりを
3方向からね・・・
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
いやもう、マジ投げましたから。
やり返さないと思うなヨ!
おねーさんは「子供にはやり返さない」という
ちょっとオトナな時期を過ぎ、
もっとオトナになったので、
「やったらやり返される」という世の常を
教え込むことにしましたから。
銃のおもちゃとか投げつけてくるので、
両手両足押さえつけてアイアンクローしながら
「他人にものを投げたらダメ
 今度やったらペンチで生えかけの永久歯ひきずりだしてたたき折る」
と怒ってみたら、夜寝るときに
「ねぇねぇ、まちこ来ないほうが良かった?」
「戦いはいいけどねー」
とか会話してたくせに、
また朝には叩き起こしに来る子供どもがかわいいです。
起き抜けで短距離走&プロレスさせられましたけど。
「昨日お勉強したことは?」って聞くと
「他人にものを投げない」って言える子になってたさ。
足はアザだらけだし筋肉痛ですけど、
けっこー愛してます。