帰省

パパの新盆なわけで、田舎に帰るのです。
なんかなりゆきでクルマで帰ることになったんですが、
アクシデントたっぷりな帰路だったのです。
スゴロク調・・・

出発が遅れて1回休み
 9:00に出るはずが、妹ちゃんとママさんの準備が
 遅れに遅れて12:00出発。
 おかげで仮眠ができたけど、
 妹ちゃんに強制連行されたルキア
 東京駅で3時間待ちぼうけ・・・。
トランクのふたがママの頭を直撃、病院に回り道
 ようやく荷物をトランクいっぱい積んだかと思ったら
 妹ちゃんが閉めたふたがママの頭を直撃。
 声が出ないほどに痛かったらしく、歳も歳なので
 救急病院に行くことになる・・・。
病院まで迷子になり1回休み
 まずはルキアを拾ってから、知りあいのいる病院に向かう。
 クルマで行ったことなっく、しかもその病院、
 大通りに面しておらず同じところを3回くらい通る。
 結局、道に立ってた警察官に聞いた。
 でもその後やっぱり迷った・・・
 ようやくたどり着いた病院で診察。
 CT撮って結果は「大丈夫」
 ついでに動脈硬化の心配も無いことがわかった。
 まぁそれは良し。
 2:30頃東京出発
首都高で迷子、1マス戻る
 ルキアにナビをしてもらったんだけど
 魔の首都高でやっぱり分岐を間違う。
 すぐ降りてルキアと交代。
 降りたところには入口はなく
 戻ってからまた高速に乗る。
渋滞はまって2回休み
 大雨だったこともあり、渋滞。
 ただでさえ帰省ラッシュなのに
 どうも大雨で高速が封鎖されていたらしく
 より渋滞なのねん。
レッカーで運ばれ5マス戻る
 なんと渋滞でゆるゆるの高速で
 妹ちゃんが前のクルマに衝突。
 幸いこっちも前のクルマの人も
 ケガはなかったものの、
 うちのクルマはバンパー割れーの
 ボンネットぐしゃーりの
 ラジエーターが水蒸気吹きーので
 とても長距離走れず。
 渋滞だから警察が来るのも時間かかるし
 レッカーが来るにも時間がかかる。
 福島から栃木まで、
 4時間くらいかけて進んだ道のりを
 ぴゅーっとレッカーで運ばれ、 
 修理工場で代替車を借りて
 再び秋田に向かう。
忘れられて泣く
 修理工場の近くのセブンに寄る。
 飲み物とかおにぎりを買ったけど、
 おにぎりを暖めてもらったら
 入れ忘れられた。
 修理工場に代替車を
 返しに来ないといけないので
 また寄るから代わりのくれ
 と電話する。
ゴール
 そんなこんなで、21時頃に到着。
 例年父となら7時間くらいで来るんだけど、
 最高記録を塗り替えましたね。
 もちろん、迎え盆は逃したのですっ。
 すまん、パパ。
ところで、
 田舎のおじぃおばぁには
 事故ったと言うとかなーり余計な心配をされるし
 妹ちゃんはまだ笑い飛ばせない状態なので
 大雨で故障したみたい、と報告。
 みんな、内緒にしてね。
疲れたーーー