オペラ座の怪人

人気ないだろうと思っていたら
自分たちで満席になった。
人気あるんだね。
ダーリンさんは楽しかったと言っていた。
一方ワタクシは、突っ込み通しだった。
だってさ、オペラ座の地下に水路とかあんだよ。
水路って・・・。
そして昼ドラな演出。
屋上で歌姫と彼氏さんが話してるのを
像の後ろから覗き見するファントム。
思わずその姿に笑ってしまったのです。
覗き見されてる二人も、
ファントムから逃げなきゃって言うなら
屋上なんかで話さずオペラ座の外に
逃げればいいのに・・・。
恋愛模様も不思議。
ファントムさん、歌姫より
助けてくれた恩人に恋すればよかったのに。
歌姫の彼氏さんも、なんで歌姫に恋したのか
わかるようで納得できんかった。
ファントムの恋愛表現も、
なんでそうするのー?!な感じ。
そんなやりかたすると歌姫さんの敵が増えちゃうよー、とか
何も殺さなくても、と思うですよ。
もっとイイやり方があるはず!
あとね、あとね、長い。
少ない内容を伝えるために、
いちいち歌ってたらそりゃー長くなるわな。
とかとかダーリンさんにお伝えしたら
ミュージカル向いてないね
って言われました。
でも映画自体は面白かったんだよ。
オペラのシーンとか豪華だし、
所々笑っちゃうくらいおかしいし。
オペラって結構面白いのかも。