オーケストラ

J子さん、Y武さん、キム、ハシヅメと
連れ立ってオーケストラを聞きに行きました。

曲目は、
ベートーヴェン 序曲「コリオラン」ハ短調 Op.62
ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱」ニ短調 Op.125
有名な「だいく」ですね。
常識として知っているハズと思ってましたが、
さっき「大工」ではなくて「第9」だと気がつきました。
いや、以前は知っていたハズだ。
これは物忘れだわ。
でも「年末は大工さん」のイメージがあることも事実だわ。
その第9、すっかりリラックスして安眠させていただきました。
いやぁ、いい曲でした。
その後みんなで串焼き屋さんに行って、
いつも乗ってる電車の終電を逃す程に沢山お話しました。
楽しかったです。