お夕飯

sega_machi2005-11-19

・シチュー
・パン
・温野菜サラダ レモン風味
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1_99/00052.htm


温野菜は、かぶ、パプリカ、チンゲンサイ
コンソメで茹でてレモンとオリーブオイルのドレッシング。
オリーブが強くていまいちやも。
ダーリンさんはかけずにそのまま食べてた。
それってコンソメスープ スープなしって感じです。
残ったコンソメスープ、ウインナーとブロッコリーとかを入れてポトフにしよっと。


ところで、シチューだとおかず迷いません?
まずはご飯かパンか
そしておかずはいるのか、
いるとすれば何が合うのか。
みんな迷ってるのね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005091500139.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715502
今日は温野菜にしたけど、他には
オムレツ、マリネやサラダ、魚介類のおかずなんかがも良さそう。
オムレツはジャガイモとか
きのこ、ほうれん草とか入れたり、
チーズもいいねー。
定番のサラダも、グリーンサラダだけじゃなくて
マカロニサラダとかシーフードサラダだといいなー。
魚なら、
スモークサーモンとかでサラダの他には
ムニエル、ホイル焼き、白ワイン蒸しとか。
タコでマリネとか、アサリのワイン蒸しも良いかも。
ご飯をピラフにする、ってのもありですな。
わりと色々あるんじゃね。