考えてみた

バックグラウンドが全然違う人と仕事中。
前提知識や意識が違うから、
意識合わせが必要で、それがなかなか難しい。
思うに。
例えば「この箱にボールを入れなさい」
と言われた場合。
自分たちは入れたいボールを全部集めてきて
本当に入れたいか、入れるべきかを考えて
入れたいものは全部押し込む。
新しく仕事をしている人たちは、
箱にボールがいくつ入るか考えて、
2個入るなら2個入れられたらOK。
それ以上は手に余るから、別にボールを集めたいとも思わない。
むしろその2個をどうキレイに入れるかが大事。
で、
どっちが良い・悪いじゃなくて、
個人の趣味とか今までの経験とかで決まることだから
それはどっちでもいい。
むしろいい状況な気がする。
お互いを尊重できれるなら。
互いに己の信念でつっぱしって、
たまに横を見て確認すれば
一緒に仲良くやっていけるんじゃないかなぁ。