新登場レシピ

レンジでとろとろズッキーニ
上の子にズッキーニを切ってもらいました。
味噌を入れるけど、味噌味ってほど強くない。
簡単でおいし。
ナスのバター醤油焼き
レシピ通りに最初からフライパンで焼いてみたけど、
ちょっと油っぽいかな。
バター入れすぎたのかもしれないけど。
レンジである程度火を通してから、
バターで焼き色つけると良いのかも。
バター醤油の匂いが超良いですー。
上の子も食べてた。
ブロッコリーのオイゴマ和え
このタレおいしい。
かなり濃いので、少量でOK。
サワラの照り焼き
この食べ方もありかと。
豆腐とザーサイの和え物
和えずにのせただけですが。
ザーサイっておいしいよねぇ。
ハムとケチャップでアンパンマントースト
ハムトーストにケチャップでアンパンマンを描く
というレシピ
上の子はハムだけ食べた
パン食べて・・・
プチトマトでお花
プチトマトの皮だけをぺろっとむいて、
花びらに見立てたお花。
お弁当に入れたんだけど、
トマトは大好きな上の子が、口当たりが悪いと(多分そうだろう)
食べなかった・・・