スライサーで手、切った

上の子にお料理を手伝ってもらっていたのだけど、
スライサーで手を切ってしまった。
右手の小指、外側が削れてしまった。
ぐらぐらしていたから手を添えてけど、
上の子の手の位置まで把握してなかった。


旦那様がWebを見てくれたら
普通2,3分で止まると書いてあったのだけど、
止血しているつもりなのに
30分しても止まらなくて、
救急にかかりました。
#後で看護婦さんに、止血時間は0が足りない、押さえているガーゼをはずす刺激だけでも血が出てしまう、と言われた
私が狼狽していたからか、
痛いはずなのに全然泣かないで、
逆に「ママ、大丈夫だよ」とか言っていた上の子。
タクシーに乗って病院に着いた後も
風邪で調子の悪い旦那様がご飯食べれるか心配したり、
なんかもう泣くしか?


病院では、傷を洗って
ハイドロコロイドというのを貼ってもらった。
消毒したり、ガーゼをあてたり、しないんだって。
それで、肉がもりあがってくるまで待つみたい。
市販品だったら、キズパワーパッドを貼れば良いとのこと。
17日に経過を見せに行く予定。
それにしても、
上の子本人の方がよっぽどしっかりしていたなぁ。
ママんはまだまだ自責の念にかられておきます。